YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.06.27

【ORDINARY FITS】"LINEN JACKET 1ST&LINEN 5PKT ANKLE"

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

土曜日の恋人を担当しますスタッフの松田です。

 

ジメジメしてきましたね。でも、実はそんなに苦手ではないんです。

不快な感じはありますが、何といっても暑いのでビールがうまくなる。

最高です。

飲まれないように注意します。

 

そんな本日は、ジメジメした気候に頼れるアイテム"LINEN JACKET 1ST&LINEN 5PKT ANKLE"のご紹介です。

 

今季の盛夏展で、早く来ないかと心待ちにしていたアイテムです。

 

 

まずは、"LINEN JACKET 1ST"から

太番手のリネン番手25番を力織機で高密度に織った平織のリネン生地を使用。

生地を織った後に樹脂をコーティングし、型仕上げをすることで、ハリ、コシのある仕上がりになっています。

形は、フロントはダブルアクションプリーツにパッチポケットが2つ、バックにはダーツ。

また、シルエットはボックス型で、身幅、アームホールはゆったりとしており、着丈は程よくジャストな丈感とビンテージらしさを残しつつもオーディナリーフィッツのフィルターを通して現代的なシルエットに仕上げています。

カラーはECR、BLKの2色展開。

ECRはリネン本来の持つ風合いある色をそのまま使用しており、BLKは原反で染めを行っています。

 

 

お次は、"LINEN 5POCKET ANKLE"

ORDINARY FITSでは定番の5P ANKLE DENIMのシルエットはそのままに、生地は先程のLINEN JACKET 1STと同生地を使用したリネンパンツになります。

アンクルデニム同様に、お尻周り、わたりはゆったりとしたテーパードシルエットで丈は裾直しがいらないアンクル丈。

穿きやすさ、丈感、トップスとのバランスを気にすることは無縁の黄金のシルエットです。

また、定番のアンクルデニム同様、セルビッチ仕様となっているのですが、ここにも一工夫を施しており、製品1着の生地の取り都合を大幅に改善し、生地を無駄にせず使用することで価格を抑えております。

 

その為、セルビッチの片耳使用となっております。

 

 

メンズ、レディース共にスタイリングは、セットアップで組みました。

 

やっぱり、セットアップ良いです。

 

上品なリネン素材のセットアップが、大人の余裕を醸し出しながらも、足元は、ビーサンで力の抜けた大人のリゾート着を意識しています。

 

個人的にこれ着て、リゾート地でサングラスかけて歩いてたらかっこいいやろなーとか思ってます。

 

レディースも、少し背伸びした大人なスタイリング。

 

メンズライクなアイテムなので、ナチュラルな風合い、カラーリングにブラウンのミュールで女性らしさをプラスしています。

 

 

 

ショーツと組み合わせた、こちらも大人なスタイリング。

 

ショーツにジャケットって、すごく僕の中では大人なスタイリングだと思っていて、バランスが絶妙というか、

 

ショーツで少年のような抜けた感じを出しつつもジャケットでバランスを保つ感じ。

 

今回は、革靴でより大人な装いを意識しましたが、勿論、スニーカーでもう少し抜け感が有ってもありかなと思っています。

 

天然素材ってやっぱり良いなと思わせてくれる力があって、魅力があって、シワ感が表情となり自分だけの1枚になっていく。

 

そんな、感覚を味合わせてくれるアイテムです。

 

 

 

 

ブログを最後までご覧頂きありがとうございます。

 

今回から、

そんな味がどうこう、この銘柄がなんて全くうんちくは語れないですがお酒が好きなのと、土曜ということで本日のおつまみを。

 

王道です。普段は、発泡酒しか飲まないですが一発目なので見栄を張って黒ラベル。

あー美味い。

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。