YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.07.11

【ORDINARY FITS】NEW FARMERS 5P CHINO/OF-P064

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

正気の沙汰でないと担当の松田です。

連日、ご来店、たくさんのご注文ありがとうございます!
また、ブログ読んでますって声も届いてすごく嬉しいです。

 

まだまだ3年。
これからも長く付き合って頂けたらと思います。

 

 

本日は、ORDINARY FITS 20HSより登場した"NEW FAMERS 5POCKET CHINO"のご紹介です。

 

 

 

これまで定番で展開してきた"NEW FAMERS DENIM"のシルエットはそのままにチノ素材が登場しました。

 

勿論、デニムは良いけどソファーに色移りしないデイリーなチノパンも良いなーって事で満を持しての登場。
また、これまでORDINARY FITSのオリジナル素材を共に開発してきた素材メーカーさんと長年にわたり、開発を進め、納得いく品質に到達できたこのタイミングでのリリースとなりました。

 

生地は、旧式の力織機でこれ以上打ち込みができないという位、限界まで高密度に織り上げたツイル素材。
表面に弱ピーチ加工(微起毛)を施すことにより、しなやかさを表現したことで、本来の備前二号のハリ感を抑え、シルエット同様に履き心地の良さを表現しています。
またカラーについても長年コレクションしてきたミリタリーアイテムからレシピを抽出した、オリジナルのクリームがかったベージュ。
しっかりとスタイリングに馴染んでくれるカラーとなっています。

 

また、セルビッチ仕様となっているのですが、ここにも一工夫が…
本来セルビッチは80cm狭巾で織り上がるのですが、特別に110cm巾で織り上げ、製品1着の生地の取り都合を大幅に改善して価格を抑えています。
そのため製品によって、セルビッチが左もしくは右のどちらかがセルビッチ仕様となり、個体差がありますが、それはお買い上げいただく際のお楽しみとして捉えていただきたいポイントです。

 

フロントのボタンフライや、シンチバック、シルエットなどデニムと仕様は変わらず、わたりやお尻周りにはゆとりがあり、良い意味での鈍臭さは残しています。
また、裾先にかけてテーパードしたシルエットが、ワイドでありながらもすっきりと見えトップスを選ばない汎用性の高いシルエットです。

 

 

穿いていただくと気持ちいいくらいの肌触りと緩さのある楽な穿き心地に、シルエットも相まってデイリーウェアとしては文句なしのチノパンに仕上がっています。

 

 

メンズのスタイリングでは、"LINEN JACKET 1st"と組み合わせた少し力の抜けた大人の休日スタイリングを意識しました。

 

 

ジャケットにチノパンと王道なスタイリングながら、全体をワントーンで統一することで雰囲気溢れる組み合わせに仕上げ、最近は梅雨なので(と言い聞かせてますが、只々、楽なので)
ほとんど毎日穿いているビーサンで力を抜いたスタイリングに。

 

街でも、肩肘張らないこれくらいの着こなしが好きです。

 

レディースのスタイリングでは、鉄板のベージュ×カーキで組み合わせたスタイリング。

 

やっぱりメンズライクな着こなしにはしっかりと嵌ります。チラッと覗くプリントの文字がアクセントとなり、白のスニーカーで軽さを出しています。

 

武骨なイメージのチノパンよりは上品さも併せ持ってるので、メンズライクな着こなしに組み込んでも女性らしさはしっかりと残るバランス感です。

 

 

最後は、プリントTと組み合わせたシンプルなスタイリングです。

小細工なしのチノパン、Tシャツで潔く、どちらも主役に。
勿論、足元はビーサンで、子供っぽくはなりすぎないように黒のハットで仕上げています。

シルエットの良いチノパンだからこそ出来るスタイリングで、夏をとにかく意識してます。
女性でも真似がしやすいスタイリングとなってますので、是非お試しください。

 

デイリーに使えるユニセックスのチノパン。流行り廃りないアイテムですので長く付き合って頂けたらと思います。

 

 

それでは、本日のおつまみ。

 

今回は、少しスパイシーなお菓子。
ついつい手が進み、気付いたら無くなってます。入っている少量のアーモンドも良い。

今日もビールが進みます。

 

 

また来週も宜しくお願いします。