YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.07.22

2020AW Collection LAUNCH 2020/07/23(Thu)

タイトルが入ります

 

こんにちは

2つもできた口内炎に苦しんでいる吉岡です。

 

今週に入ってから、めっちゃ暑くなりましたよね〜。

暑すぎて食欲もなく、さらっと食べれる、そば、うどん、に行きがちな日々。

だけど、今日はラーメンの気分でした。

 

実はBOTTLESの店舗付近には、カレー屋並みにラーメン屋さんも結構ございます。

 

鶏白湯が有名な【弥七】

豚骨魚介系の【輝】

もつ鍋屋の作る煮干しが香る濃厚系スープの【中も津屋】

 

などなど、

こってりな気分の時に、この辺りにはよく行きます。

 

 

しかし、今日はあっさりとした舌の気分。

そんな日には、もちろんココへ行きます。

 

 

 

【麦と麺助】

ラーメン通な方はご存じの方も多いかと思いますが、ココすごく美味しいです。

 

まるで高級割烹のような落ち着いた出で立ちで、

ラーメン屋とは思えないほど、店内も清潔感がございます。

 

 

 

そして、僕が毎回頼むのがこちらの炙りチャーシュー丼と中華そば。

 

写真映えするだけのオシャレラーメンかと思いきや、いや味も美味いんです!!

ただ、麺で火傷して口内炎は悪化しました。

 

これ以上書いてしまうと、またまた前説が長くなってしまうので、味については是非ご自身で体験してみてください。

 

麦と麺助
〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目4−12

(BOTTLESより徒歩1分圏内にあります。)

 

 

 

さてさて、明日より世間は4連休ですね。

 

もちろん僕は出勤です。

マスク着用、什器消毒、ジェル設置と万全にしてお待ちしております。

 

 

そしてそして、この4連休に合わせて

今週7/23(木曜日)より【ORDINARY FITS 2020AW Collection】が立ち上がります。

 

 

今日はその中から特にお気に入りの、こちらのビッグシャツをご紹介します。

 

 

 

 

【ORDINARY FITS】BIG WORK SHIRTS/OF- S043

 

ワークシャツのモチーフにCPOジャケットのエッセンスを取り入れた型が特徴的なビッグワークシャツ。

個人的にビッグシャツが着たい気分だったので、まだかまだかと待ち侘びていたアイテムです。

 

秋はジャケットとして、冬はシャツとして使える万能さと、このかなりオーバーサイズなビッグシルエットに心惹かれます。

 

 

 

シルエットはレディースのサイジングからマスターを引き、そこからグレーディングでメンズサイズに仕上げており、フロントはドルマン、バックはセットインという珍しいパターンの仕様。

 

この表裏のミスマッチ感により、"どこか無骨だけど柔らかさがある"シルエットに仕上がっています。

 

 

 

 

 

フロントには、40年代ごろのシャンブレーによく見られる、当時は懐中時計やタバコを入れるポケットして機能してた、山ポケ/ガチャポケ(ガチャガチャに付いてるポケット)が付いており、シャツとジャケットの中間って感じの印象です。

 

シャツにもジャケットにも成りゆるデザインだからこそ、生地感にもすごく拘っています。

 

 

”ゴツすぎず柔らかすぎない”をテーマに、

シャツジャケットに最適な肉厚さを表現する為、タテ糸とヨコ糸の番手の差で程よい肉厚さを演出。

 

 

通常、シャンブレーシャツは縦20番手/横20番手の柔らかい質感がスタンダードですが、

こちらは縦20番手/横16番手とハリがあり、しっかりとしたシャンブレー素材に仕上げています。

 

今期S/Sの【DYER SHIRTS ONEWASH・EDWAED ONEPIECE・ENGINEERS SHIRTS】は縦20番手/横20番手なのでお持ちの方は参考にしやすいかと思います。

 

 

そんな”BIG WORK SHIRTS”を使ったスタイリングがこちら。⬇︎

 

 

今回はちょっと癖のあるスタイリングにしてみました。

2LOOK共に、どちらも好みが分かれるかと思いますので、正直参考になるかどうか、、、笑

 

とりあえず行ってみましょう!

 

 

 

同素材のパジャマパンツと合わせたセットアップコーデ。

OVERSIZE × OVERSIZE はサイズ感を気にしなくても着るだけで様になります。

 

玄人感があってメンズっぽい着こなしですが、それを敢えてレディースが着てみるのも面白いかなと。こんだけダボっとしていると、色味はシックで派手ではないのに目を惹きつけます。

なんせ周りとの差別化も図れますし、人と被りたくない!って人にはオススメです。

 

 

 

生成りの【BIG WORK SHIRTS】に今期よりスタートのJAMES PANTS新型【NARROW JAMES PANTS】を合わせた、これ又メンズライクなスタイリング。

(パンツについては後日また改めてご紹介いたします。)

 

ビッグシャツの今時な着こなしといえば、

”フレアパンツにトップスをタックインして、シャツはボタンを閉めずさらっと羽織る”的なのが今っぽいですが、これは逆行しています。

 

ミリタリー感のある深いカーキのバックサテン生地も相まって、ビッグワークシャツをまるでメキシコ聖堂院シャツのような”古着”に見えるよう組んでいます。

靴もワーク感の強いチロリアン調の革靴を合わせ、さらに土臭い印象に。

 

「ミリタリービンテージ古着を取り扱うお店の店員」みたいなイメージで組んでおりますので、

オシャレなのかと言われれば、正直人によるかと思います。

ただ普通とは違うって点では”GOOD”。

こう行ったコスプレっぽい格好もたまにはいいのではと。

 

今日はちょっと癖のあるスタイリングでしたが、今後インスタではこのアイテムを使った現代的でリアルクローズなスタイリングを更新いたしますね笑

 

 

それではまた来週。。。

 

と言いたいところですが、もう1つ告知がございます!!!

 

完売しておりました "TWIST SHORT"ですが、AW立ち上がりと同タイミングで再入荷致します。

更になんと!通常のコレクションラインに加え、BOTTLES別注カラーが3色も追加で新登場!

 

 

気になるカラーラインナップはこちら⬇︎

 

 

 

 

 

 

僕を含む、当店スタッフ3人で別注カラーを決めました。

3人揃って「今期は色で遊びたいね」ってことでこの三色になっております。

 

たまたまですが、なんかテレタビーズ感がすごい笑

 

兎にも角にも、この3カラーはBOTTLESでしか手に入らないので、気になる方はお早めに!!!

 

20AW・別注アイテムは明日7/23(木曜日)12時より店頭オンライン同時販売開始です。

 

それではまた明日もお待ちしております!!!