YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.08.05

【2020A/W】 PICK UP NEW ITEMS!!”OF-S044/OF-O023/OF-P068”

タイトルが入ります

こんにちは、吉岡です。

 

梅雨も明けて、本格的に暑くなってきましたが、

早くも店頭では”秋冬の新作アイテム”がどんどんと入荷してきています。

 

「いやいや秋冬って、まだまだ暑い日が続くのに早いでしょ…」っと思われるかもしれませんが、

この時期に入荷してくるアイテムは、今からでも着れる通年着用可能なアイテムがほとんどなのでご安心を!

 

ORDINARY FIITSのコレクションラインは受注生産になるので、基本的には決まった数量しか入荷してこない為完売してしまうと、再入荷することはほとんど御座いません。

 

ですので、気になるアイテムがございましたら、在庫の確認などはお早めにご連絡いただけますと幸いです。

 

さて、そんな本日は新作の20AWコレクションの中から、通年着用可能な個人的にオススメなアイテムをいくつかご紹介いたします!

 

まずはこちらの定番型。

 

 

風合いが柔らかい60番手のダブルガーゼを使用した”BARBER SHIRTS”

 

シーズン毎に、ファブリックを変更しながら展開しているオーディナリーフィッツではお馴染みの定番アイテム。

 

身幅にたっぷりとゆとりを持たせたワイドシルエットで、袖周りが細めのドロップショルダーや、大きめな襟元が特徴的なシャツです。

 

500円玉がギリギリ入るかなっ?てぐらいの小ぶりなポケットがアクセントとなっていて、女性らしいシルエットに仕上がっております。

 

カラーはホワイト、ブラック、グレーの3色展開。

 

ブラックといても真っ黒ではない燻んだ色調なので重くなりすぎず、生地も相まってナチュラルな印象に感じます。

 

レディースアイテムですので、僕は着たことがありませんが、評判もかなりよくて、

 

店頭で初めてご着用いただいたお客様には、「このシャツ、シルエットも可愛くて、とっても着心地が快適ですね!」とよく言っていただきます。

 

そんな”BARBER SHIRTS”を使用したスタイリングがこちら!

 

夏といえば、シャツ×ユーズドデニムがオススメです。

 

白シャツは涼しげで爽やかな印象を演出してくれるので、夏には欠かせないマストアイテム。

 

シャツ自体が特徴的なシルエットなので、シンプルにデニムと合わせてもこの通り。様になります。

 

王道な組み合わせってやっぱりいいですよね。的をハズす事もないですし、なんせ安心して街を歩けます。笑

ダブルガーゼはマスクなどの医療用品にも使用されているナチュラルな生地で、肌にベタつかない優しい肌触りなので、ブラックやグレーでも柔らかい印象を与えてくれます。

 

個人的には、夏らしくパンツを白や淡いカラーを合わせて、より軽やかに仕上げるのがオススメです。

 

 

 

こちらのスタイリングで使用している”PAJAMA PANTS”も20A/Wの新作。

 

ついでにご紹介すると、

その名の通り、パジャマとして履いていただける程、快適な履き心地のイージーパンツです。

 

SサイズからLサイズまでございますが、生地を贅沢に使用しており、ほぼフリーサイズといっても良い程にでかい。

 

最大で広げると、Sサイズでウエスト114cm、Mサイズでウエスト116cm、Lサイズでウエスト118cmとなっていてるので、ドローコードを絞ると、袴パンツのようなワイドシルエットになります。

 

こちらのパンツも以前ご紹介した”BIG WORK SHIRTS”と同様のシャンブレー素材で、

個人的にはこんな感じで”ONEMILE CARDIGAN”とセットアップで着ても可愛いかなと。

 

 

 

少し脱線しましたが、ダブルガーゼのこちらのワンピースもオススメです。

 

本日は乗りに乗っていてタイプ打ちがスラスラと進んでいるので、少し長めですが、もう一型軽くご紹介いたします。

 

【ORDINARY FITS】 WORKERS ONEPIECE/OF-O023

 

40年代頃の画家が着用していたフランスのアトリエコートをモチーフに、ワンピースへとモディファイした今期新型のアイテム。

 

袖幅がかなりゆったりとしており、やや型の落ちたドロップショルダー仕様。

 

大振りのポケットがフロントに2つ備わっており、前後差のある絶妙なロング丈が特徴的です。

 

まずは初めのスタイリング同様、ホワイトのワンピース×ユーズドデニムの合わせ。

 

先ほどはトップスが短かった分、バランスを取るためにやや太めなデニムをチョイス致しましたが、今回はトップスがボリューミーなので、”5P ANKLE DENIM”を合わせてYラインを強調したスタイリングにしてみました。

 

重めになりがちなロング丈ですが、こちらのダブルガーゼは言葉の通り二重織りしたガーゼの為、生地に空気が入り”ふわふわ”としたほっこり感がございます。

 

アトリエコートがモチーフなので、ボタンを開けると羽織としてもご着用いただけます。

 

 

 

個人的にはIラインを強調したスタイリングもオススメです。

 

黒の”WORKERS ONEPIECE”×ブラックシャンブレーの”PAJAMA PANTS”と、シックな色調で合わせることで、落ち着いた大人な印象に。

 

今は夏なので軽さを出すためにサンダルを合わせていますが、秋冬はレザーシューズを合わせて、よりシックに着こなしていただきたいなと、、、。

 

他にもまだまだご紹介したい新作がございますが、今日はこの辺で。

 

それではまた!