YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.08.26

MILITARY ITEMS(DEAD STOCK)/2020.08.29(sat)12:00-launch...

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

突然ですが、YouTubeって観始めたら止まらなくなりますよね。

この歳になるまで全くYouTubeをみてこなかった僕ですが、半年くらい前に急に観てみよう!と思う出来事がありまして、観だしたら止まらん止まらん...まんまとハマっております。

 

観ようと思ったきっかけは、とあるテレビ番組に出演していた、朝倉未来/海 兄弟でした。

格闘技を知らない僕でも名前を知ってたくらいなので説明不要かもしれませんが、一応知らない人の為にざっくりと説明致しますと、昔はヤンキーで今は格闘家のこの兄弟は、今も現役選手でありながらもYouTuberでもあります。

 

この二人がテレビ番組で、自身のYouTubeについて話していたのですが、その企画が実に面白くて、街にいるイカついヤンキー(喧嘩自慢)に「スパーリングをしよう。」って急に声をかけてスパーリングをしたり、オタクの格好をしてタバコを吸うヤンキーに「吸ったらダメですよ」なんて声をかけたりと、聞いてるだけでも面白くて、ついつい観てしましました。そしてハマりました。笑

 

その延長で、昔から全くスポーツに興味がなく、常に帰宅部だったこの僕が、今や格闘技(観るだけです笑)にハマってます。

 

ただ、めちゃくちゃミーハーなので、ルールもイマイチ分かっていません。笑

なので、もしオススメの選手や試合があれば是非教えてください!ついでに団体やルールについても!

 

 

さて、格闘って共通点から、こちらの話題に移りたいと思います。

 

今週8月29日(土曜日)より、毎回ご好評いただいておりますBOTTLES セレクトのMILITARY ITEMSが入荷いたします!

 

今回セレクトしたアイテムはこちらの3点!

 

・Franch military M-47 field jacket
・Czech military pullover shirt
・Dutch army pilot bag

 

 

前回即完売のM-47パンツのセットアップアイテムとして着用されていたジャケットが入荷いたします。

また、ヘリンボーン生地のチェコ軍のプルオーバーシャツや、オランダ軍のバッグも同時にリリース!

 

 

本日は、これらアイテムを使用したスタイリングを一足早くご紹介。

 

まずはこちらのスタイリングから...

 

 

 

今回の目玉でもある、"FRENCH MILITARY M-47 FIELD JACKET(前期)"に、パンツは現在販売中の オーバーダイで黒に染めた"60's FRENCH CHINO SHORTS"をチョイス。

 

ジャケット×ショーツに清潔感あるスニーカーを合わせて、「自分たちが50/60代なっても着たいな」って思えるような大人な秋の装いをイメージして組んでみました。

 

着こなしがシンプルなので、大ぶりな【Nine Tailor】Lymington Casを被り、エッジの効いたアクセントをプラスしています。

 

一点癖のあるアイテムを取り入れることで、普遍的でありながらも拘りの感じるスタイリングに仕上がります。

 

 

 

先ほどとは打って変わって、松田の一番好きなワイドパンツ”JAMES PANTS”に”DUTCH ARMY PILOT PAG”を合わせたストリートなスタイリング。

 

”FRENCH MILITARY M-47 FIELD JACKET(前期)”ですが、1947年から50年代まで生産されており、近年デッドストックで見つけることが困難になってきている貴重なアイテムです。

そんな古いアイテムにも関わらずシルエットは美しく、現代的なスタイリングにも自然と溶け込んでくれます。

 

また、素材はガッシリとしたコットンツイル地で、パンツ同様に作り込みも非常に素晴らしく、タフな素材感やディティール面にも拘りが感じ取れます。

未洗いですので、洗いを掛けていくうちに、風合いが増していき更に味わい深い雰囲気になっていきます。是非、自分色に育てていただきたい逸品です。

 

そして手に持ったこちらは、オランダ軍のパイロットバッグ。

耐久性の高い、ポリアミド素材を使用したビッグサイズのトートバッグで、開口部はジッパーとベルクロで二段階で固定が出来、持ち手の長さも丁度よく肩掛けも可能と万能!

 

主張の強いミリタリーアイテムを2つも取り入れている為、白のニットキャップや白のワイドパンツで柔らかさを演出し現代的に仕上げています。

 

 

 

お次は”Czech military pullover shirt”×【ORDINARY FITS】の定番デニム"5P ANKLE DENIM KODAMA/OM-P020"を合わせたベーシックなスタイリング。

 

ミリタリーのプルオーバーにサンダルとかなり男臭さがありながらも、細めでアンクル丈の全体的にムラなく色落ちしたユーズドデニムが上品さを演出し、ぬけ感がありながらも清潔感のあるスタイリングに。

何だかんだ色味が地味なので、光沢感のあるキャップやショルダーバッグなど小物を取り入れて今っぽさをプラスしています。

 

 

 

個人的には一番初めに使用した"60's FRENCH CHINO SHORTS"を合わせても可愛いかと。

ミリタリー×ミリタリーですが、ショーツはビッグサイズで着用し、足元はスニーカーにロングベルトを垂らすなど着こなし次第では現代的なスタイリングになります。

 

にしても、このキャップ前かぶりしても、後ろかぶりしても可愛いな。と。

後ろかぶりって、何でかイケイケ感が出がちですが、このキャップはベルト部分にヌメ革が使用されているのでどこかほっこりとした印象になり、カジュアルにも合わせやすいんですよね。

本当に万能すぎて、毎シーズンオーダーしちゃいます。

 

 

 

てな感じで、入荷予定のアイテムいかがだったでしょうか?欲しくなっちゃったでしょ?笑

まぁ書いてる本人が一番狙っていますが...

そこはグッと我慢して、皆様にお届けしたいと思います。

 

特にM-47に関しては数が少ないので、狙われている方はお早めに!

尚、販売開始時刻は通販、店頭、ともに08.29(sat)12:00より同時販売開始です!

 

 

それではまた来週!