YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.09.05

【ORDINARY FITS】ONEMILE CARDIGAN /OF-S042

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

 

土曜日担当の松田です。

 

 

最近は、次の髪型を何にしようか迷っています。

季節の変わり目は、迷います。オススメあれば教えて下さい。

 

 

 

本日は、そんな季節の変わり目にオススメの20AW COLLECTIONONEMILE CARDIGANをご紹介。

 

 

20HSより登場したONEMILE CARDIGANですが、昨シーズンは、リネン素材で日除けにもなる清涼感ある素材感でしたが、今季AWでは、先にご紹介したSTAND WORKER SHIRTSBIG WORK SHIRTS等と同素材になります。

 

 

生地は、一般的なシャンブレーシャツとは異なり肉厚でしっかりとしたシャンブレー素材に仕上げています。

 

詳しい生地の説明はこちらからご覧いただけます。https://bottles.space/news/2773

 

 

シルエットは、着丈長めで身幅もゆったりとしたストレスない着心地。

 

ディティールは、Vネックカーディガンの様相ですが、フロントにはポケットが1つと袖のカフスにマチ付きとシャツのディティールも盛り込まれており、カーディガン感覚で手軽に羽織って頂ける緩さがありつつも、緩すぎない絶妙なバランスがあります。

 

また、ワンマイルカーディガンは着用シーズンの長さもポイントです。

 

これからの時期は、1枚で。もう少し肌寒くなるとジャケットの下に忍ばせてレイヤードを楽しもうと考えています。

 

あくまでも、タフさがあるシャンブレー素材。ガシガシ気兼ねなくデイリーに使って頂けるカーディガンシャツです。

ワンマイルだけでなく、タウンにも是非お使いください。

 

 

それでは、スタイリング。

今回は、3パターンをご紹介します。

 

 

先ずは、カーディガン的使い方のこちらは、軍パンと組み合わせたスタイリング。

 

上品なカーディガンと軍パンのミスマッチな組み合わせも良いけど、やっぱり軍パンにはシャンブレーも相性抜群です。

 

トップス、ボトムス共にオーバーサイズなので、カットソーは、タックインしてバランスを。

 

 

 シンプルな装いなので、バンダナをプラス。

バンダナをプラスするだけでいつもとは違った装いになるのでオススメです。

 

 

2つ目は、シンプルさを意識したスタイリング。

 

太すぎないスラックス調のトラウザーにシャツ感覚で組み合わせました。

 

カラーは、暗めで統一しながらもカーキのボーダーTでアクセントを。足元は決めすぎずにコンバースを選びました。

 

 

3つ目は、同素材のBIG WORK SHIRTSと組み合わせたジャケット的なスタイリング。

 

 

何といっても、この組み合わせがしたかった。

ストリート強めに落とし込みました。

 

 

ボトムスは、ダークトーンも勿論良いけど、軽さを出すために生成りをチョイス。

もう少し暑さが落ち着いてきたら是非、お試しください。

 

 

カーディガン、シャツ、ジャケットまで3役担うアイテム。

メンズライクで有りながらも、しっかりと女性にもフィットするオススメアイテムです。

 

 

 

それでは、本日のおつまみ。

ファミリーマート限定ビールにアーモンド。

苦味。

 

 

来週も、宜しくお願いします。