YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.10.31

『coming soon...』ORDINARY FITS ITEMS

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

土曜日担当の松田です。

 

今週木曜日にお休みを使って1年半程ぶりの岡山に。

工場見学をさせて頂き、動画、写真など撮影してきました。

1つのアイテムが出来る工程を間近で見れる機会に興奮しつつ、沢山の方が関わって手間暇かけて出来ているということを再認識しました。

 

詳細は後日アップしていきますのでお楽しみに。

 

 

本日は、11/2(Mon)18:00-よりリリースのアイテムをご紹介。

 

"GRANMA JACKET"&"SHAWL PARKA COAT"どちらもアウターです。

 

先ずは、"GRANMA JACKET"から。

 

 

GRANMA JACKETは、名前の通りおばあちゃんが着ていそうなイメージのジャケットになります。

 

昔ながらのおばあちゃんを想像してみてください。

とっくり(タートルネック)を着て、小さい丸眼鏡をかけて、手編みをしているそんな方が着ていそうなイメージに仕上げています。

 

袖は、ドルマンスリーブで女性らしい柔らかい雰囲気です。

形はノーカラーでダブル仕様。フロントサイドにポケットが2つ。

身幅に十分にゆとりを持たせ着丈はタイトめの作り、丸みを帯びたシルエットが女性らしい仕上がりのジャケットとなっております。

 

 

これからの時期はタートルネックや、襟付きのシャツ等ノーカラーだからこそのレイヤードをお楽しみ頂けます。

 

 

そんな、女性らしい柔らかいシルエットのジャケットに生地は対照的な生地を使用しております。

 

 

以前にスタッフ吉岡がご紹介したJAMES PANTS&YARD TROUSERと同素材になります。

 

 

デニムと同じ厚みの白生地を使用。メンズライクでクールな生地感です。

 

生地はムラ糸を使用し、タテ7番×ヨコ6番で織り上げています。

 

 

通常、白生地を染める際にはシルケット加工(生地を染めやすくする加工)を施します。

 

しかし、今回は敢えて加工せずに染め上げ、自然なムラ感を演出しています。

 

 

また、染めは顔料染めを施しております。

 

そもそも顔料染めとは、”色が上にのっかている”色が付いている”というイメージの染めになります。

 

しかし、顔料染めには、硬い生地になればなるほど色ぶれ、雷ジワが出てしまうという欠点がございます。

今回はそうした欠点を補う為に、大きい釜を使用し泳がせるように染めることで、染めづらい顔料染めを可能にいたしました。

 

 

また、顔料染めを施した後ストーンウォッシュ加工を施しており、生地を削り、色を落とし、独特な荒々しさのある生地に仕上げています。

 

 

荒々しさのある生地に女性らしい柔らかい雰囲気が掛け合わさりORDINARY FITS特有のアイテムに。

シンプルにデニムに合わせて頂くだけでもクールなイメージに組み合わせることが出来ますし、スカート等女性らしいアイテムとの組み合わせでも柔らかくなりすぎないのでおすすめです。

 

 

 

 

お次は、"SHAWL PARKA COAT"。

 

 

こちらも、生地は先ほどと同様荒々しさのあるメンズライクな仕上がりの生地になります。

 

 

シルエットは、身幅に十分にゆとりを持たせたダブルのパーカーコート。

長さは長くもなく、短くもない太もも辺りまでの丁度良い長さで、フロントサイドにポケットが2つ付いています。

 

特徴的なディティールとは裏腹に着用するとクラシカルな雰囲気。

カッコいいです。

 

 

生地と相まってメンズは特に大好きなコートだと感じています。

 

 

 

こちらも、シンプルにデニムや個人的にはウールリネンのTWIST PANTSなどの異素材の組み合わせにスニーカーで外すくらいが丁度いい洒落っ気があるかなーと。

是非、お試し下さい。

 

 

それでは、まず着用画像をどうぞ。

 

 

レディースモデル:166cm

着用サイズ:size1 

 

シンプルに、デニムと組み合わせて頂くだけで存在感あるコートなので決まりますね。

size1でもゆとりがあるので、中にニットやシャツも十分に着ていただけるサイズ感になります。

 

是非、サイズ感参考にしてみてください。

 

 

それでは、スタイリング。

 

 

メンズモデル:174cm,55kg

着用サイズ:size2

 

背伸びしたクラシカルな雰囲気に仕上げたかったので、今回は細身のトラウザーとのセットアップスタイルです。

 

足元は、革靴、インナーはシャツと外しは入れずに王道の優等生感。

イギリスの渋いおじさんが着てそうなイメージに仕上げています。

好きな人に告白する日にこれを着て行ったらOKがもらえそう…

 

 

 

レディースモデル:166cm

着用サイズ:size0

 

お次もセットアップスタイルです。

 

ゆったりとした、JAMES PANTSとの組み合わせ。

着丈短めで女性らしさのあるGRANMA JACKETにはゆったりとしたパンツがバランスが取れるのでおすすめです。

インナーには、シャツを組み合わせてこちらも少し大人っぽくまとめています。

 

朝晩は、ストールやマフラーを巻いてもグッドです。

 

 

是非、参考にして見てください。

 

 

本日ご紹介のアイテムは、11/2(Mon)18:00-より販売開始です。

 

まだ、少し悩めそうですね。

是非、秋冬の1着の候補に。

 

 

それでは、本日のおつまみ。

 

トリックオアトリート。

 

来週も宜しくお願いします。