YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.11.06

ワインとマンガのツレヅレグサ 【2020/11/6】

タイトルが入ります

どうもです。金曜日担当のコダマコトです。

11月です。ついこの間まで、まだまだ暑いですなぁって言っておりましたが

今日なんかはまぁまぁ寒いっす…

ゆっくりと季節が流れ欲しいのですが、結構バクッと変わりますよね。

皆様体調管理にはお気をつけてくださいませ。

 

この1週間スクリーンで映画を2本堪能しました。

ツノムラ氏が映画紹介されてるので、あれですが。

 

AWAY DAYS

 

MAKING OF MOTOWN

 

こちらを楽しませてもらいました。

 

やっぱりスクリーンでの映画はいいですね。是非皆さん映画館にGOです。

 

僕がこの業界に入ったきっかけですが、ただ服が好きっていうだけでなく

カルチャー自体にすごく興味があって。

音楽、映画、もちろんバイクなどなど。

そんな興味のあったモノに触れるチャンスが多くあるのではって勝手に思い込んで

この業界に飛び込んだっていうのが始まりです。

 

実際本当に色々経験をされた方、面白い方、一つの事をえらく追及されてる方

逆に多趣味なのにクオリティが高い方、世界中ウロウロされてる方などなど。

一癖も二癖も癖の強い人々と出会って刺激を多くもらい、勉強させてもらってます。

 

そういえば、前職で大変お世話になった社長に[お前は活字を知らない。もっと成長したかったら本を読め]って

僕の誕生日に司馬遼太郎の[龍馬がゆく]を1巻、2巻プレゼントしてくれました。

そこから本も好きになったぁ。感謝感謝です。

マンガしか読んでなかった僕に新しい世界を教えてもらいました。

 

でもまぁこんな歳になってもマンガはやめることできず、日々なにかしらのマンガにふれております。

 

最近ふっと読み返しているマンガ

 

クローズ  高橋ヒロシ

 

 

そうです。言わずもがな、ただただひたすら喧嘩に遊びにといった青春ヤンキーマンガです。

読まれた方は多いかと思いますね。

皆さんどのストーリーが好きでしょうか?

 

三代目武装戦線

黒焚連合

鳳仙

パルコアンドデンジャラス

世代交代

卍字帝国

 

色々ありますよね。

ぼくはやっぱりパルコアンドデンジャラスかな。

 

最後なんかアレはやばいっすよね。

グーッときます。熱いです。

 

いい歳こいたおっさんがこんなん読んでていいのかぁって不安になっちゃいますが…

 

てなことでこちら読まれてない方(いないとおもいますが…)是非一読を。

 

最近Wineをあげておりませんが、来週あげます。

今週末大人の遠足にお誘い受けまして、そちらの参加にWineをかなり持っていきます。

是非その時の様子も合せてご紹介できたらと思っております。

 

では