YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.12.05

-20AW RECOMMEND OUTER-

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

土曜日担当の松田です。

 

いやー、寒いです。いきなり来ましたね。

アウターが欠かせない時期になりました。

ということで、本日は12月に入り探されている方も多くなってきたおすすめのアウターをご紹介です。

 

 

先ずは、再入荷するたびに完売が続いているSUNNY SIDE UPより"REMAKE 2FOR1 OILED JACKET"

 

 

何といってもこのインパクトある見た目。SUNNY SIDE UPを代表する2FOR1シリーズ。
今季は色味の異なる古着のオイルドジャケットを繋ぎ合わせた1着です。

裏付きのオイルドジャケットは他の2FOR1シリーズに比べて縫製や縫い合わせが難しいアイテムで、裏地がずれたり、生地も分厚く縫い辛い為、より丁寧にサイズや個体、状態などを分別し慎重に解体して再構築されています。

 

技有りの技術は有りながらもキャッチーな様相が個性を引き出してくれます。

街で颯爽と歩いていたら振り返ってしまう程。

しかし、見た目とのインパクトとは裏腹に、着てみると不思議としっくり馴染みます。

デニム、チノパン、スカートまで幅広いスタイリングに馴染んでくれるのはオイルドジャケットならではの所以かもしれません。

 

また、機能面もしっかり。暖かさがありアウターとしての役割を担ってくれます。

 

そして、最後にコストパフォーマンスが抜群と、言う事なしのオイルドジャケットです。

 

 

続いては、ORDINARY FITSより"DOCTOR COAT"。

 

 

 

以前ご紹介したことのある"DOCTOR COAT"

 

こちらは、シンプルが故の着回し易さがポイントです。

 

生地については、以前ご紹介のブログをご覧いただけたらなと。

https://bottles.space/news/3782

 

絶妙な丈感に、ゆとりはあるけど収まり良い身幅。

着心地、軽さ等コートには欠かせないモノが詰まっています。

そこに拘りある生地を組み合わせた冬の装いを盛り上げてくれる1着です。

 

 

最後は、先週ご紹介の"SHAWL PARKA COAT"

 

 

特徴的なデザイン性は然ることながら、クラシカルな雰囲気も残した柔らかい雰囲気有る1着です。

シンプル過ぎない、ちょうど良いバランスを兼ね備えたコート。

こちらも、詳しい生地については先週のブログをご覧ください。

https://bottles.space/news/3860

 

こちらも、着心地、軽さに驚かされます。

そして、全4色というカラーバリエーション。

デイリーに使って頂ける流行り廃りない色味です。

 

存在感はありつつも、主張し過ぎず寄り添ってくれるそんなコートに仕上がっています。

 

 

本日は、おすすめアウター3点をご紹介させて頂きました。

これから来る厳しい寒さに備え、自分だけの1着を是非お選びください。

 

 

本日の一杯。

 

来週も、宜しくお願い致します。