YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.12.11

ワインとマンガのツレヅレグサ 【2020/12/11】

タイトルが入ります

 

どうもです。金曜日担当のコダマコトです。

どんどん日にちが過ぎ去っていきます。

怖いくらいです。

 

さてさて先週ブログでUPしました。

Road to KYOTO。

なんだか色々な方々からご連絡頂き、『オープンするんだぁ』、『おめでとう!遊びにいくね』、『バイト紹介するよ』

などなど温かいお言葉をかけていただき感謝感謝です。

まだまだ全貌までは程遠いですが、只今の近況報告させていただきます。

 

 

まず一度2Fの床も解体しました。心配してた2Fの天井も抜いたら

おーー、いい梁が出てきたねー!おーー、屋根裏もいいじゃん!

これで2Fの圧迫感解消!イメージばっちりです。

 

 

ここ。じつは1Fから2Fに上がる階段部分の下にあった井戸みたいな入り口。

もし井戸だったらちょっと。うーん。面倒だなって話になってたんですが・・・

こちらも無事クリア。

私ツイております。

 

まぁこんな感じで今週いっぱいは解体が行われ来週から徐々に動き出します。

またご報告します!

 

 

さて、京都にお店を出すにあたって何と言っても大事なモノ。

それは人と人とのつながり。

そうコミュニティ。

狭い京の町。色んな方がつながっております。

僕も実際京都に住み始めて8年くらいかな。

色々なシチュエーションで出会った方々との縁は大事にしております。

そんな僕が足繫く通ってHAPPYなお店、人、コトをご紹介。

 

まずトップバッター

 

ekaki     

 

 

この赤い扉が目印。

こちら藤井大丸の東隣。四条通からもすぐ南下した立地。

行き易さ抜群。

 

 

メニューも各自QRで読み取るコロナ禍での衛生に目を向けた感性抜群。

 

 

オーナーシェフの田口さん サービスの山田さん

 

 

このパリコレ、東コレばりのランウェイからネリネり繰り出される

田口さんのお料理抜群。

山田さんの気立てのいいサービス抜群。

 

でお料理の画像はないです。

是非足を運んで、体感してください!

ナチュラルWINEも豊富にストックされて、毎度毎度酩酊ロックオンって感じ。

こんなお店があることを僕は本当に嬉しく、肝臓のダメージを引き換えに

毎度素晴らしい時間を頂いております。

皆様!是非!

 

では

 

ピース