YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.12.09

【COMMING SOON】EXCLUSIVE BALL PANTS &TWIST PANTS

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

気がつけば早一週間が過ぎており、本日もブログを書いております。

 

このまま、あっという間に年末になって2021年を迎えるんだろうなと思う今日この頃。

 

まだまだ先ではありますが21SSの立ち上がりに向けて、今日もこれからのスケジュールを組んでいる最中でございます。

 

そんな本日は、少し先駆けではございますが、今の時期からでも履いていただけるスペシャルな別注トロピカルウールのアイテムをご紹介です!!

 

今週 12/11 19:00よりオンラインショップにて販売開始の”BALL PANTS”と”TWIST PANTS”!!

 

 

 

今回、使用したトロピカルウールとは、

「トロピカル」=「熱帯地方」といった意味ですが、そんな名称がつく程に、さらっと快適で着ているのを忘れるほどに軽くて通気性の良い生地になります。

 

トロピカルウールはビジネススーツなどで使われることが多い素材。

年中着用が可能な生地で薄手ではありますが、発熱素材のインナーパンツを履いてしまえば冬でもご着用いただけます。

 

カジュアルな素材感で展開することが多かった”BALL PANTS”と”TWIST PANTS”ですが、スラックス生地を用いたことにより綺麗めな印象に。

本来の”BALL PANTS”と”TWIST PANTS”とのギャップを演出するべく用いた、フォーマルな生地とのミスマッチ感が今回のポイントです。

 

 

カラーはGRY/CCL/STPの3色展開。

 

個人的にはSTPがオススメ!!というか先取りですが、僕はもうSTPを買っちゃいました。笑

 

個人的な感想を申しますと、これ一枚だと流石に寒いですが、インナーパンツを履いてしまえば全然平気です。

それに、これまでのカジュアルな生地→フォーマルな生地に変更されたことで、シルエットは変わっていないのに全く別物のパンツといった印象です。

 

SHAWL PARKA ・GRANMA JCKET や DOCTER COAT・WORKERS JACKET など今季アウターとの相性も勿論良くて、個人的にはDENIM JACKET やCOVERALLなど敢えてカジュアルなアイテムと合わせたいなと...

 

オーディナリーではあまり使わない生地なだけに、コーデの幅も広がりそうです。

 

尚、BALL PANTSのスタイリングは本日のインスタ、TWIST PANTSのスタイリングは明日のインスタで更新いたしますので、是非参考にしてみてください!!

 

尚、こちらのアイテムは今週 12/11 19:00 よりオンラインショップにて販売開始です!!

 

数量限定ですので気になる方はお早めに...