YARD CO.,LTD.

NEWS

2021.01.13

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

“DIG OUT ARCHIVE SALE” 沢山のご来店、ご注文頂き誠に有難うございます。

 

有難いことに年始の3日から今日まで、毎日慌ただしく動き回っています。

 

とは言え、先週に比べると徐々に落ち着き始めてきましたので、“DIG OUT ARCHIVE SALE” 今週一杯で終了とさせていただきます。

 

1/17(日曜日)の閉店までは開催しておりますので、ラストスパート気になるものがございましたら、是非お見逃しのないようご注文、ご来店お待ちしております!!

 

まだまだ寒い日が続きますが、来週より21SS Collectionの立ち上がりへと気持ちも店内も切り替えて行こうかなと思っております。

 

そんな本日は、ARCHIVE SALE ITEMSと定番デニム “5P ANKLE DENIM” をスタイリング形式でご紹介致します。

 

今回は吉岡、松田共に “NEW 3YEAR” をチョイス!!

 

5P ANKLE DENIM/NEW 3YEAR

https://online.bottles.space/items/22360893

 

 

 

 

先ずは松田のスタイリングから...

 

トップスのニットは今回のDIG OUTの中でも、今の時期に最もおすすめなニットアイテム!!

 

ハイネックとVネックの2型、ワンサイズのみの展開でざっくりとしたオーバーサイズなシルエットでカラーはブラックと、何にでも合わせやすい一着となっています。

 

ハイネック ダメージニット

https://online.bottles.space/items/14211995

Vネック ダメージニット

https://online.bottles.space/items/14211968

 

特に裾、袖口のダメージ加工はORDINARY FITSのニット製品には無い新鮮な趣です。

 

ブラックの綺麗目なスラックスに白のスニーカーなども合いますが、ここはBOTTLESらしくデニムを合わせたいなと。

 

ブラックで作りがざっくりとしたニットは印象が重めな分、あえて明るめなユーズド加工のデニムを合わせて、色味にメリハリのあるスタイリングにしてみました。

 

普通のニットだったら面白味がありませんが、こちらのニットは一着でインパクトがあるので着るだけで様になります。

 

 

 

続いては僕のスタイリング。

 

僕がチョイスしたのはYARD JACKET &YARD VEST!!

 

YARD JACKET

https://online.bottles.space/items/23077365

YARD VEST

https://online.bottles.space/items/23077395

 

ガシッと目の詰まったコットン生地で、使い込むごとに味が出てきそうな素材がGOOD!!

実際、昨シーズンはこちらのブラックを購入し、ずっと穿いていたのですが、良い感じに色が白けてき経年変化を楽しんでいました。

 

ベージュはどんな表情に変化していくのか気になりますね...

 

お持ちの方は是非、見せてください!!笑

 

とにかく、生地も魅力的なのですが、シルエットも抜群に良いんです。

 

フォーマルなスーツジャケットに比べるとゆとりがあって、けどワイドでもなくと野暮ったくなりすぎないリラックスしたサイズ感。

 

肩もドロップショルダーというまででもなく、少し大きめにきているのかな?ってくらいの、やりすぎない絶妙な落ち感が今時なシルエットです。

 

相反してベストはスッキリとしたシルエットで、ボタンを閉じればバチッと決まります。

元は3ピースで着用可能なアイテムですので、ベストはこれくらいのサイズ感がベストですね。ベストだけに...

 

(ちなみにパンツはこちら)

YARD TROUSERS

https://online.bottles.space/items/22103790

 

3ピースやセットアップってワンパターンになりがちで...って声をよく聞きます。

 

元々、別売のものが多く単体としても使えるアイテムですが、セットで買っちゃったからこそ他の合わせ方が分からなくなるあるある。

 

そんな時は[とりあえずデニムを合わせる!!]がおすすめです。

 

基本的にデニムは何にでも合います。迷った時は置きに行くのも一つの手かと。

 

今回であれば、ジャケットの生地感がカジュアルな印象だったので、足元はレザーで、ウールのハットを被り、カジュアルになりすぎないようにしてみました。

 

皆様も迷った時は是非、デニムを!!

 

それではまた来週。