YARD CO.,LTD.

NEWS

2021.02.23

【NEW ARRIVAL】DUKE OVERALL /OF-O025

タイトルが入ります

 

 

この春夏はこれでしょ!!っと待ち望んでいた”DUKE OVERALL”のチノ素材が入荷いたしました!!

 

 

ファーストデリバリーのDENIMシリーズに+aで、なんと5色と豊富なカラーバリエーションで展開です。

 

 

SIZE.00.0.1.2.4

■PRICE/¥26,000+TAX

COLOR/OFF/BLK/BEG/GRY/KHK

https://online.bottles.space/categories/1529840

 

お客様より「今年はBLKはないんですか?」や「白のオーバーオール探してるんですけどないですか?」などお問い合わせも多く頂いておりましたがご安心を。

 

今季はブラックもホワイトもございます。

 

加えて、ミリタリー感漂うカーキや、ベージュにグレーと、合わせやすいベーシックカラーが揃っています。

 

特にBLKは毎シーズン展開しているのにも関わらず、僕らが買う前に売り切れてしまい正直毎回買えません。笑

その為、今回は気持ち多めにオーダーしときました。とはいえ、早速もう動き始めているので、狙われていた方は油断せずにお早めにご購入されることを推奨いたします。

 

しかし、僕は今迷っています。BLKを買おうと思いつつも、これだけ色があると目移りしてしまいます。

特に、今回はこれまでに無かったOFFまで現れてしまい頭を抱えています、、、。

 

BLK/BEG/KHKはこれまでも展開してきたカラーですが、勿論色味も素材も全然違うものになります。

 

今季の生地はムラ感のあるチノクロスを使用しています。

 

強度がありながらも、真夏でも着れるほどの薄手なチノ素材となっており、夏はTシャツにこのオーバーオールで快適にお過ごしいただけます。

 

やりすぎていないこの程よいムラ感が、着古したかのようなUSED感を演出してくれており、古着が苦手だけど挑戦したいと思っていらっしゃる方には是非ともお勧めしたい逸品です。

 

オーバーオールって、どうしても田舎臭さが出てしまうんです。なんて声もよくお聞きします。

 

オーバーオールといえばデニム生地が主流ですが、今回はチノ素材なのでそう言った点では挑戦しやすいかと思います。

 

シルエットも土臭い印象のオーバーオールとは違い、サイドがややラウンンドしており独特な丸みのあるシルエットとなっています。

フロントも切り替えやパッチポケットなどの装飾が少なくクリーンな印象です。

 

バックポケットはフラップポケットを採用した都会的な趣で、本来のファーム感を削ぎ落とすことでアーバンライフに溶け込み、私服として取り入れやすく仕上げていますので、オーバーオール初心者な方でも挑戦しやすいかと思います。

 

このシンプルさとシルエットが着る人を虜にし、定番アイテムとして長年愛されている秘訣なんです。

オーバーオールを着たことがない方でも挑戦しやすいオーバーオールですので、着てみたいと思われていた方は是非お試しください。

 

それでは最後に着用イメージをダイジェストで。

 

 

 

今の時期はアウターをレイヤード、夏はカットソー一枚でも様になり、着こなしの幅も広がりそうです。

 

オンラインショップへも追加いたしましたので、是非ご覧ください。

 

それではまた、来週。