YARD CO.,LTD.

NEWS

2017.12.21

フラワーアレンジメントまであと2日!

タイトルが入ります

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

まだまだ冬本番はこれからですが、S/Sの商品が徐々にデリバリーされてきました。

お披露目できるのは年明けになるかと思いますが、今回のコレクションもかなり良いものばかりですので、皆様楽しみにしててください。

 

 

それでは本題です!

 

 

先日、BOTTLESでイベント開催中のドライフラワー屋さん【1er ETAGE『プルミエ・エタージュ』】さんの実店舗にお邪魔してきました。

居心地の良いおしゃれな空間でしたので、本日はその様子をお届けできたらと思います。

 

 

 

京都は御幸町通りの蛸薬師と錦の丁度間の東側、蔦に覆われた建物の2階にございます。

フランスでは階段を上がって最初の階を「プルミエ・エタージュ」と言い、それが店名の由来だそうです。その名の通り、二階にお店を構えていらっしゃいます。

 

外観からして既に、"良いお店"の雰囲気が漂っていました。

 

 

 

こちらが目印の看板です。

 

同期のスタッフ「松田」同行の元、階段を上がりいざ入店、、、

 

 

 

入った瞬間に、ふわっと風が舞い込み、外国に来たかのような店内。

たくさんのお花たちがお出迎えしてくれます。

 

 

一つ一つの花が主張しながらも、バランスよく調和がとれた暖かな空間で、ヴィンテージの什器とドライフラワーが絶妙な配置で並んでいました。

 

ドライフラワーといえば、茶色っぽいイメージがあったのですが、意外にも鮮やかな色合いのものが多くてびっくり。

 

 

 

店内全体が、もはやアート作品のような洗礼された空気感で、どの構図から撮影しても、お洒落な写真が撮れます。

 

 

ライトに照らされた花を撮影しても

 

 

 

 

床に置かれた花を撮っても

 

 

 

 

寄りで撮影しても

 

全て綺麗な写真に仕上がります。

 

また、カフェも隣接しており、一息つきながら花を眺めることができます。

京都に行った際には是非、立ち寄ってみてください!

きっと素敵な出会いが待っていると思います。

 

 

ボトルスでのPOPUP期間中はオリジナルスワッグの販売と、23日(土)24日(日)の2日間プルミエ・エタージュのスタッフさんにBOTTLESに在店して頂き、ドライフラワーのアレンジメントを期間限定で行います。

 

クリスマスも近づいてきました。
プレゼントに添えて、フラワースワッグもお贈りしてみては如何でしょうか。
是非、この機会にBOTTLESでドライフラワーの魅力に、たっぷりと触れてみてください。

 

 

 

『1er ETAGE POP UP SHOP』

2017/12.16 sat~2017/12.24 sun

OPEN 12:00 CLOSE 20:00

Place: BOTTLES SHOP 1F

 

期間中、皆様のご来店お待ちしております。