YARD CO.,LTD.

NEWS

2019.08.13

NEW ARRIVAL【BIG MAC × ORDINARY FITS】

タイトルが入ります

 

暑い日が続いてますね。

 

お盆はお出かけされる機会が多いかと思いますので、

熱中症には十分気をつけて下さいね!

 

 

さて本日は"BIG MAC"×"ORDINARY FITS"がコラボしたスペシャルなアイテムをご紹介!

 

 

 

 

古着屋へ行く方は、一度は目にしたことのあるブランドではないでしょうか。

 

BIG MACは、JC Penney(ジェイシーペニー)というストアから1922年(商標出願年)に生まれたストアブランド。

 

ヴィンテージ好きなら誰もが知っている、カバーオールやオーバーオールなど、ワークウェアが多く作られたブランドです。

 

そんな歴史あるブランド"BIG MAC"と”ORDINARY FITS”がコラボレーションした記念すべきファーストコレクションが先日入荷いたしましたので、ダイジェストでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

14オンスデニムを使用したリジットのストレートパンツ。

 

縦7番手、横6番手で空気を含ませながら織っており、無骨でありながらもエアリーな仕上がりに。

 

セルビッチなので、裾をロールアップしての着用もおすすめ。

 

ボタンはbigmacの刻印入りで、フロントはリベットフック付きのボタンフライ。

 

未洗いな為、初めは生地が固くカチっとしていますが、
洗いを施す事で初めて糊が落ちて生地が柔らかくなり穿きやすい状態になります。

 

※洗濯後、縦横約3%ほど縮みが出ます。

 

 

 

 

こちらは同モデルのユーズド加工になります。

 

リジットに比べると生地はかなり柔らかくなっています。

 

ジャケット、パンツ共に、S.M.Lの3サイズ展開。

 

もちろん、女性の方でもご着用いただけます。

 

 

 

こちらは先程よりも生地の薄い、11オンスのライトオンスデニムを使用したリジットのオーバーオール。

 

アウトシームはトリプルステッチでがっちりと縫製されている為、ライトオンスでありながらも頑強さのある本格的な仕様です。

 

こちらのボタンもbigmacの刻印入りで、ハンマーループやツールポケットは省きシンプルで都会的な仕上がりとなっています。

 

また、ワークウェアといえばオレンジのステッチが主流ですが、横糸とステッチにグレー糸を仕様することで大人でも履きやすいカラーリングに。

 

 

ストアーブランドのチープさを残しつつも、オーディナリーフィッツのフィルターを通して現代風にアレンジしています。

 

フロントはジッパーフライ。肩のアジャスターにより胸当ての調節も可能。

 

 

こちらも、未洗いな為、初めは生地が固くカチっとしていますが、
洗いを施す事で初めて糊が落ちて生地が柔らかくなり穿きやすい状態になります。

 

※洗濯後、縦横約3%ほど縮みが出ます。

 

 

この他にもまだまだ入荷致しますので、次回の入荷も楽しみにしていて下さい!

 

 

【BIG MAC × ORDINARY FITS】ONLINE PAGE

https://online.bottles.space/categories/1873738