YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.07.10

ワインとマンガのツレヅレグサ 【2020/7/10】

タイトルが入ります

 

どうもです。わがまま金曜日担当のコダマコトです。

BOTTLES 2Fに設置した冷蔵庫にも徐々にですが、Wineストックも増えていき楽しくなってまいりました。

 

世間はSALE真っ只中ですね。

BOTTLESはというと、スタッフとミーティングを重ね、先日インスタの方でもお伝えしまたように当期商材に関してはSALEをしないと宣言しました。

 

今月でまる3年のまだまだヨチヨチ歩きのSHOPですが、今までも試行錯誤して運営をして参りました。

世間の流れでなんとなくSALEをしてという、すごく無責任な態度を取っていたなと反省しております。

卸からスタートしたORDINARY FITS。全国の取引先様や消費者様に対して直営店のSALEっていうカタチで

信頼を損ねてしまってました・・・

 

今シーズンから当期商材 NOT FOR SALE

 

この取り組みで皆々様に安心して、お付き合いして頂けたらと思っております。

 

さて、ちょっと今までとは違う固い入りでしたが、ここからはいつものようにいかせてもらいます。

 

本日の1本

 

フランソワ・デュム

サルモン ペッペール18

フランス オーヴェルニュ 赤

ピノノワール

 

ビートルズの曲 Sergent Pepperから

スミレやフランボワーズの香りで、しっかりとした旨味も拡がる果実味。すごく上品な酸味。

 

 

僕的にはどストライクなお味。うちの嫁さんは酸味が苦手っていうのですが、僕は反対に大好き。

アイスクリームもバニラよりヨーグルト系のチョイ酸味を欲します。。

しゃぶしゃぶもごまだれよりポン酢・・・

 

そんなWineのお供は

 

僕はビートルズ

 

 

Wineの名前の由来のビートルズの楽曲とマンガの内容をかけちゃっておりますが・・・

 

それはそれっというコトで。

こちら、当初1巻から3巻くらいまとめて読んだ後、うーんって思うところがあってからの完結するまで待とうと寝かせていた曰くのマンガです。

マンガの内容としては、タイムスリップしてからのシチュエーションというなかなかムチャクチャ感は否めないけど。

ビートルズの存在を消すことで、更にその存在意義の偉大さを問っていると感じさせられました。(あくまで私見ですがね)

全巻通じて音が聞こえてくるマンガ。

昨年だったか見た映画で、ちょっとシチュエーションが違うけど、この世界からビートルズが存在しなくなった現代

 

映画 イエスタデイ (このあたりは火曜日担当 TSUNOMURA氏にお任せして!)

 

 

この世にどれだけビートルズが影響与えているのか、よかったらマンガ、映画をみて感じてみてください!!

 

今宵もFUCKIN HAPPYな時間をCOOLなWineとちょっと何をいってるかわかんないヒトと共にグダグダと。

 

ピース