YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.09.02

RECOMMEND ITEMS"BALL PANTS"MENS STYLING Ver.

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

大型の台風が近づいてきてますね。

今日は、いつもより風が吹いているような気がします。

今朝と比べるとうっすら暗くもなってきました。

 

元々インドアな僕ですが、雨が降れば尚更出なくなります。

大雨だったら確実に出なくなります。

 

じゃあ、いつも家で何してるん?とよく言われるのですが、基本的にはテレビをみてます。

でも、最近は絵を描いたりもしています。

 

実は高校生の頃は絵を勉強していて、大学も芸大へ行っていました。

結局、働き始めてからは絵は描かなくなったものの、たまに無性に何かを作りたくなったりパソコンで落書きをしたくなります。

 

もし見たい人がいらっしゃいましたら、ちょっと前からインスタを始めましたので、よかったら見てみてください。

基本的には、くだらない作品ばかりですのでハードル低めでお願い致します。笑

(その内、ちゃんとした作品も載せていく予定です。)

 

アカウント→@package_since2020

 

 

 

さて本日は、定番の”BALL PANTS”を使用したメンズのスタイリングをご紹介です。

 

先ずは、今イチオシの”BIG WORK SHIRTS”を合わせたセットアップ風コーデから。

 

 

 

 

素材は違うものの、色調が近かったのでセットアップ風に仕上げてみました。

インナーには"CZECH MILITARY PULLOVER SHIRTS"を、バッグには”DUTCH ARMY PILOT PAG”と、カーキ色のMILITARYアイテムを合わせて秋らしいスタイリングに。

 

白のセットアップはかなり存在感があります...

 

”BIG WORK SHIRTS”はシャツとしてもだけでなく、ジャケットとしても使える万能アイテムです。

前立てをとしてタックインし、オールインワン風に着こなしても良さそう!

 

 

 

続いても、”BIG WORK SHIRTS”を合わせたスタイリング。

 

こちらはシャツとして使用し、カラーは明暗をはっきりと分けて黒とベージュをチョイス!

ビッグサイズのシャツとボリュームのあるパンツで組んでおりますが、パンツの丈が短い分足元がすっきりとしており、お互いの良さを引き立てあうメリハリのあるバランスの良い仕上がりに。

 

アクセントに、キャスケットやボーダーを肩巻きして、少しPOPEYE風に...

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、”シャンブレー素材のBALL PANTS”にこれまた”BIG WORK SHIRTS”をチョイス。

深みのあるインディゴカラーの、程よく薄手なシャンブレー素材は、寒くはないけどまだ暑さの抜けない秋口にぴったり!

 

オーバーサイズなインナーに、着丈がやや短めな”LINEN JACKET 1ST”を合わせたレイヤードスタイルが今の気分。

足元は控えめでフラットな革靴に白ソックスを合わせて品良くまとめ、服の個性を存分に打ち出しています。

 

バッグやニットキャップも白で統一し、夏も秋も感味とれる晩夏に相応しい着こなしにしてみました。

 

 

 

ラストは”デニム素材のBALL PANTS/USED加工”を使用したスタイリング。

 

USED加工のカバーオールにプリントTEEとアメカジ色が強めなコーデですが、パンツのボリューム感や、ディテールが現代的なカバーオールを合わせるなど、シルエットでアメカジさを和らげ、アメカジとは全く異なるニューアメカジ風スタイルに。

 

もちろん、メンズだけでなく、レディースが着ても可愛いと思います。

ぜひ、皆様参考にしてみてください!

 

 

それでは、また来週!

 

BYE...