YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.10.10

【NEW ARRIVAL】-BARBER KNIT&coming soon ITEM-

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

土曜日担当の松田です。

 

 

先日、髪の毛を変え、クルクル2号になりました。

久しぶりのパーマです。毛先を遊ばせております。

しかし、雨続きで調子が…

 

1号には負けないようにします。

 

 

どうでもいい話は置いといて、本日は今週発売のBARBER KNITについてのご紹介です。

コレクションごとに生地を変え登場するORDINARY FITSでは定番のニットです。

 

 

先ずは、生地の説明から。

 

 

今季は、ウール100%の天竺編みを生地の段階で縮絨を行い独特の凹凸感と厚みのある生地に仕上げております。

この独特の凹凸感が良い表情を醸し出しています。それでいて着心地は気持ちいい。

 

縮絨を行うことで、厚みがあるので軽さが有りながらも暖かさは損なわずに着ていただけるニットです。

 

シルエットは、身幅にたっぷりとゆとりを持ちたせたワイドシルエットで、着丈はやや短め。

肩の落ちたドロップショルダーが特徴的で、バーバーシャツのようなディテールをニットに落とし込みました。

 

ガゼット(ネック部分の三角形)仕様となっており、デザイン性の高い女性らしいシルエットはありながらも、ヴィンテージスウェットに見られる様相が備わり甘くなりすぎないバランスです。

 

リラックス感がありながらも、一枚で決まるデザイン性に富んだニット。シンプルにデニムと合わせるだけでもいつもとは違うスタイリングにしてくれます。

定番、BALL PANTSとの相性も抜群ですのでお手持ちのかたは是非お試しを。

 

それでは、1号によるスタイリングをどうぞ。

 

 

先ずは、今週発売のJAMES PANTSと組み合わせたスタイリング。

 

ゆったりとしたシルエットのボトムスには、着丈短めのトップスを合わせることでバランス良く着ていただけます。

 

ニットにボトムスだけだと単調になってしまうのでカーキのボーダーを差し込みパープルのニットキャップで遊びを効かせています。

 

足元は、生成りのコンバースでトップス、ボトムスとも重めのカラーリングに軽さを演出。

 

カジュアルなリラックスコーデに仕上げております。

 

 

次は、シンプルに定番NEW FARMERS DENIMと組み合わせたスタイリングです。

 

カッコ良く組み合わせたかったのでユーズドのデニムに組み合わせています。

少しゆったりとしたユーズドデニムに合わせることで少し大人の抜け感を演出。

今回、ロールアップは過剰にし過ぎると鈍臭く見えてしまうので、敢えてロールアップは、ひと折で。

また、インナーにはスタンドシャツを挟むことでだらしなくなり過ぎないようバランスを意識しています。

表情豊かなニットだからこそ1枚でもカッコ良く着ていただけます。

 

 

最後は、デニムは先程と同様NEW FARMERS DENIMに今回はインナーにワンピースを組み合わせたスタイリングです。

 

先程とは打って変わって女性らしさを演出しています。

ワンピースに合わせるだけで一気に見え方が変わりますね。

 

ワンピース×ニットと少し甘さがあるので、甘くなりすぎないようユーズドのデニムを合わせています。

足元は、少し外してランニングシューズ。

 

上品な表情のニットには甘くもなく辛くもなくこれくらいのバランス感で着ていただくのが個人的には良いなーと思います。

 

是非、参考にしてみて下さい。

 

 

そして、来週にはルックでも使用しお問い合わせを頂いている同素材の”KNIT PARKA”が入荷します。

 

僕は、OTM(オートミール)は決定で、もう1色カラー物をどうしようか悩んでいます。

 

是非、楽しみにしてて下さい。良い仕上がりです。

 

ルック画像を載せてますので、是非ご参考に。

 

 

やっぱり、MNT(ミント)、ORG(オレンジ)も良いなー。

悩む・・・

 

 

 

それでは、本日のおつまみ。

 

 

来週も、宜しくお願いします。