YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.11.01

美人3姉妹のガールズバンド / HAIM 「Women in Music Pt. III」

タイトルが入ります

 

今回は最近の僕のランニングBGMを紹介しましょう。
今年6月にリリースされたHAIMの「Women in Music Pt. III」というアルバムです。
名前自体は前から知っていたけど、あまり気に留めていなかったこのバンド、今回のアルバムを聴いてファンになっちゃいました。
アップルウォッチにこのアルバムをダウンロードして、オートリピートで、爆音で聴きながらランニングしています。笑
ヒップホップ世代を通過した今っぽいトラックに、クラシックロックのエッセンスが入った楽曲、それでいて聴きやすくポップなアルバムです。

 

 

映画「ブギーナイツ」「マグノリア」のポール・トーマス・アンダーソン監督によって撮影されたジャケット写真も、ダイナーと思われる店内に、無数の不揃いなソーセージがぶら下がっており、揃って白い衣装の美人3姉妹が並んだなんともシュールなデザイン。なんというかここもツボです。

 

バラエティに富んだ楽曲陣も良く出来ており、ポップな中にも憂いがあり、きれいなコードの流れにイナたい音色の楽器類など、アンバランスさがとても心地よく作用していると思います。

 

 

有名曲「SUMMER GIRL」はルー・リードの「Walk on the Wild Side」がモデルになっているとの事です。なるほどね、うまいなぁ。
ガールズバンドなんて簡単に紹介すると怒られそうですね。

 

ちょっと湿った憂いがある、でも踊れる感じ。
これが、僕の印象です。5キロのつもりが、10キロ15キロと距離が伸びてしまうランニングBGMです。
なんか、元気出るよね。