YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.11.28

【NEW ARRIVAL】"SHAWL PARKA COAT"&"GRANMA JACKET"

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。
土曜日担当の松田です。

 

昨日は待望のBARBER KNITが再入荷でした。
毎週のBOTTLES別注企画。ご好評頂けて大変嬉しく思います。
まだ少し続きますので楽しみにしててください。

 

本日は、アウターのご紹介です。
"SHAWL PARKA COAT"&"GRANMA JACKET"

 

 

先ずは、"SHAWL PARKA COAT"から。

 

 

こちらは、ダブルフェイスでブランケットの生地を使用した4者混(ウール、ナイロン、ポリエステル、アセテート)素材です。
柔らかさ、軽さがありながらも毛布に包まれるかのような気持ちの良い肌触り。
また、肉厚でありながらも空気を含ませたようなエアリー感が特徴的な生地となっております。

 

シルエットは、生地違いでご紹介した時と同様、身幅に十分にゆとりを持たせたダブルのパーカーコートです。

長さは長くもなく、短くもない太もも辺りまでの丁度良い長さで、フロントサイドにポケットが2つ付いています。

 

以前ご紹介の"SHAWL PARKA COAT"は、メンズライクでクラシカルな印象でしたが、生地が変わるだけで全く異なる様相です。

特徴的なディティール、生地感が相まって柔らかい印象。柔らか過ぎない、丁度良い温もりある柔らかさです。

性別、年代問わず、着る人を選ばないそんなコートです。

着るでは無く包まってください。

 

 

 

お次は、"GRANMA JACKET"です。

 

 

こちらも生地は先ほどと同素材になります。

 

シルエットは、名前の通りおばあちゃんが着ていそうなイメージのジャケット。
とっくり(タートルネック)を着て、小さい丸眼鏡をかけて、手編みをしているそんな方が着ていそうなイメージに仕上げています。

 

袖は、ドルマンスリーブで女性らしい柔らかい雰囲気です。

形はノーカラーでダブル仕様。フロントサイドにポケットが2つ。

身幅に十分にゆとりを持たせ着丈はタイトめの作り、丸みを帯びたシルエットが女性らしい仕上がりのジャケットとなっております。

 

これからの時期はタートルネックや、シャツ等ノーカラーだからこそのレイヤードをお楽しみ頂けます。
また、巻物を巻いていただくと収まり良くまとまります。

 

以前のGRANMA JACKETではシルエットとは対照的な生地を使用していましたが、こちらはズバリな生地感。

女性らしさを存分に楽しんで頂けるジャケット。ゆったりとしたボトムスとの相性も良くオススメです。

 

 

そしてそして、なんと今回、ダブルフェイスの生地を生かし裏地を使って別注カラーを作って頂きました。

 

 

 

KHAKI&BEG。

別注色の2色を追加した全4色。

悩むラインナップです。

ベージュは柔らかさがより足された様な、カーキは柔らかさを引き算した様な印象です。

色によって、雰囲気も様々ですが、どれもデイリーにフィットするカラーリング。

冬の装いのお供に、是非!!

 

 

本日のおつまみもお休み。

健康志向の休肝日です。

 

 

来週も宜しくお願いします。