YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.08.29

【ORDINARY FITS】VIBBS SHIRTS JK/DAILY PANTS

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

 

土曜日担当の松田です。

 

 

ようやくセミの鳴き声も止み、穏やかな朝になってきました。

それでもまだまだ日中は暑いですが

陽の傾きの早さに、小学生の夏休みを思い出します。

 

余談はさておき、

本日は、新作のVIBBS SHIRTS JKDAILY PANTSのご紹介。

 

 

 

先ずは、VIBBS SHIRTS JKから

 

パット見では、スウェットの様な様相ですが生地はなんとバックサテン。サテン地の裏使いです。

タテ糸に白を打ち、ヨコ糸はリサイクルコットンを使用することで布帛でスウェット風の生地を表現しています。

着心地は抜群に気持ち良いです。

 

 

袖はドルマンスリーブ、柔らかい雰囲気があります。

シルエットは、身幅広めの着丈短め。ボトムスとのバランスが取りやすい現代的なデザインとなっています。

フロントのサイドにはポケットが2つに、襟元は春夏でも人気のあったDYER SHIRTの襟元でスムーズな着脱が可能となっております。

ポケットが付いているのはやっぱり嬉しいですね。

 

シャツやボーダーとのレイヤード等インナーダウン的な様々なスタイリングに溶け込んでくれるアイテムとなっております。

 

 

 

 

お次は、DAILY PANTS

 

生地は、先程のVIBBS SHIRTS JKの同素材パンツになります。

 

 

シルエットは、ORDINARY FITSでは数少ない細身のボトムス。

トラウザーから着想を得ているのでテーパードの効いたきれいなシルエットとなっております。

 

ウエストは、サイドがゴムに前開きはジッパーフライ。ドローコードでウエストの調整が可能です。

 こちらも、着心地はスウェットパンツさながらの気持ち良さです。

スウェットパンツと違って、膝が出ないし名前の通りデイリーに使っていただけるパンツ。

 

敢えて、ジャケットとのスタイリングに組み込む等、足し、引きを是非お楽しみください。

 

 

 

 それでは、スタイリング。

 

 

 

先ずは、もう少し涼しくなると着たいショーツとのスタイリング。

インナーには、スタンドシャツを噛ませ小物はキャップとスニーカーでストリート少年の出で立ちながらアメカジの雰囲気も残したスタイリングに仕上げました。

シンプルなスタイリングなので、レイヤードや小物で遊びを効かせました。

 

 

 

セットアップで組み合わせたこちらのスタイリング。

少し一癖あるスタイリングで、一歩間違えば寝巻き感ですがスウェットでは無い素材感により洗練された印象に。

黒の小物、足元はサンダルでは無くスニーカーでファッションとして仕上げています。

他とは差をつけたい方、雰囲気勝負で是非お試しを。

 

 

最後は、人気のBIG WORK SHIRTJAMES PANTSとを組み合わせたスタイリング。

オーバーサイズのサイジングで、ストリートな雰囲気を演出しています。

都会的で現代っぽさを意識したスタイリングに仕上げました。

小物は生成りで統一感を出しています。

 

 

スタイリング次第で、今の時期から長く付き合え、秋のレイヤードが楽しくなるアイテム。

自分なりの着こなしをお楽しみください。

 

 

それでは、本日のおつまみ。

懐かしさに手に取ってしまった。駄菓子。

 

 

来週もよろしくお願いします。