YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.09.19

【STYLING】DENIM JACKET 1ST/OF-J028

タイトルが入ります

サワディーカップ。

土曜日担当の松田です。

 

スタッフの吉岡に負けじと僕もスパイスをチャージしております。
近くに新しいカレー屋?が出来たので時間が合えば滑り込んでいます。

 

そちらでは、週に3日程度ですが、カレー食堂を開催してます。
9月は、人気料理教室「SPICE UP」さんの講師と南森町のフレンチレストラン「しまなみフレンチ」さんが日替わりカレーを提供しています。

 

もしお時間合えば、予約制となっておりますのでお好みのカレーの日に予約し行ってみて下さい。
個人的には、ワンパク感丸出しですがオムカレーが好きでした。

 

インスタアカウント:toromi_produce

 

スパイスをチャージして元気になったそんな本日は、水曜日に吉岡から紹介のあった通り"DENIM JACKET 1st"を使用したスタイリングをご紹介します。

 

まだ、見られていない方は是非ご覧ください。

→ https://bottles.space/news/3213

 

ORDINARY FITSならではの生地。良いです。

 

 

それでは、スタイリングを。

どちらも、セットアップとアイテムを織り交ぜたスタイリングの2通りご紹介します。

先ずグレーから。

 

 

 

ルックでも使用されていたセットアップ。

 

セットアップ着てるなー感を出したかったので、組み合わせるアイテムは極々シンプルに。

また、小物はセーラーハットに巾着。

色味、素材感が少し上品な雰囲気があるので、ミリタリーアイテムを忘れずに、プラス。

インナーは白のカットソー、足元は生成りのスニーカーで軽さを出し、重すぎない仕上がりにしています。

 

 

雰囲気たっぷりなのでこれを着て、颯爽と街を歩いていただきたいです。

 

 

 

お次は、フランス軍のチノパン、ロシア軍のボーダーとこちらも軍物を取り入れたスタイリング。

 

古着と織り交ぜて気取ってない、少し力を抜いたようなスタイリングに仕上げました。

 

カットオフされたチノパンで、荒々しさを出しつつ上品なジャケットでバランスを取るようなイメージで組み合わせました。

ストリートな雰囲気は、出したかったので革靴ではなく足元はVANS。

やっぱり、VANSはいいなーと再確認してます。

 

足し引きを意識したストリートスタイリング。是非ご参考にしてみて下さい。

 

 

 

それでは、次はブラック。

 

 

 

メンズ感を存分に出したセットアップでのスタイリング。

 

小物をブラックで統一してクールに仕上げています。

 

少し少年感を出したかったのでキャップはつばを上げて、カットソーはタックイン。

インナーを白にすることで軽さを出し、決まりすぎないようにしています。

また、足元も革靴だと決まりすぎるのでスニーカーにし、こちらも緩さをだしています。

 

ボトムスは、ジャストサイズで着用し、ジャケットは少し大きめ。

少しの鈍臭さ。でも、鈍臭くなりすぎないようなサイズバランスを特に意識しています。

 

 

 

最後は、こちらも古着を織り交ぜたスタイリング。

 

遊びを効かせたかったのでデニムジャケットに古着のストライプのボトムスをチョイス。

汚らしくなりすぎないよう小物はブラックで統一しながら、シャンブレーのシャツカーディガンでレイヤードを。

大人の遊び心あるスタイリングを意識しました。

ボトムスは、アルチザンやモードなアイテムにし、デニムとの遊びを効かせても面白いかなーとか色々妄想が膨らんでいます。

勿論、足元はスニーカーで。

 

 

色んなバリエーションで落とし込める"DENIM JACKET 1st"。

 

 

秋が待ち遠しくなりますね。

是非、参考にしてみて下さい。

 

 

それでは、本日のおつまみ。

 

 

 

来週も宜しくお願いします。