YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.09.20

湖上で逢いましょう/ NORDISK KALI DIAMOND 10 / FUJITA CANOE ALPINA2

タイトルが入ります

 

9月1日から東京、大阪、大阪と3週間に渡って行われたORDINARY FITSの展示会がようやく終了しました。
いつもは東京と大阪それぞれ1週間なのですが、今回はコロナの関係で完全予約制となった為、来客の多い大阪は2週間に渡っての開催でした。
これで、ブランドの来期半年の売上がほぼ決まるとなると、集中力と神経使います。もう終わる頃にはへとへとです。
趣味のランニングも、この期間中は週末だけゆるく流すくらいのもの。
身体もかなり鈍ってきます。お酒も毎日飲むしね(それは年中変わらずですが 笑)。

 

さて、そんな展示会明けの連休の初日、疲れた身体と精神をチューニングする為に、この休日はカヌーに出掛けました。
自宅から車で20分ほど、天気もよく、田舎ならではのこの環境に感謝ですね。
朝が早かったせいか、それほど人もおらず連休なのに貸し切り状態。

 

 

日差しが強かったので、日よけにNORDISKのKALI DAIAMOND10を。
ポリコットンのウイングタープです。
四角形のウイングタープは形が一番シンプルで、ペグの本数も少なくて済みます。
影の面積が形状上少なくなる為で、敬遠されるウイングタープですが、僕はこの形状が一番好きです。なんせスタイリッシュですからね。
ただ影を稼ぐために今回は片方のサイドをポールで跳ね上げています。
ソロやデュオキャンプのベースには、程よいサイズ感です。

 

 

ずっと遠く沖まで出て、誰もいない湖上に浮かんでいると、だんだん気持ちがリラックスしてきます。
例えば、新しいアイディアが浮かんだりするのもこんな時。
ランニングの時もそうだけど、やはり僕は昔から机の上よりも、太陽の下や自然の中で考えをまとめたり、インスピレーションを得たりという事が多いです。
動きながら考える(整理する)タイプですね。いい言い方すれば。

 

 

午後からはどんどん風がかなり強くなり、湖面が荒れてきたので(琵琶湖でも波は立ちます)
最初はそれも楽しんでいたのですが、こりゃ転覆したらたまらんと、本日はこれにて撤収。
明日も早起きしてカヌー積んで、三重県の川に行く予定です。
湖からの川遊び、まさしくレイクリバー(僕の会社名)です。笑

 

そんなわけで、(毎回)本文とは何の関係もない今日のBGMは
僕の大好きな曲、ビル・エヴァンスの名演で有名な
Polka Dots and Moonbeams(曲はもちろん、歌詞もすごくいい)を
往年のエラフィッツジェラルドの圧倒的で濃厚な歌唱でお送りします。
ではまた来週!