YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.10.30

ワインとマンガのツレヅレグサ 【2020/10/30】

タイトルが入ります

 

どうもです。金曜日担当のコダマコトです。

先日今年のプロ野球ドラフト会議が終わりました。

各チームのドラフト補強の戦略はチームのお家事情によって全く違って

すごく興味を惹かれます。

 

我らが広島カープ。3連覇の後からこのグダグダ感…

丸選手が巨人に旅立っていき、一気にこんなにも暗黒時代再来なのかって阿鼻叫喚ものです。

 

でも野球は投手中心ではないのか?

 

誠也はよく打ってくれてます。 ありがとう!最高です!

プリンス堂林の覚醒もありました。 やっとだね!

田中広輔だって昨年の不調から取り戻した感もあります。 ホッとしました。

龍馬君、松山、菊池もそんなに悪くない。 もうちょっとチャンスで打ってね。

長野選手も頑張ってくれてます。 あなたはいるだけで素晴らしい。

 

点もしっかり取ってる。

 

7点とったら8点取られる…そりゃ負けます。負けちゃいます。

 

去年のドラ1 森下投手はそれはそれは今年1年目からなんならエースばりの活躍してもらいましたが、

他の投手陣のあの様子となるや…正直今年は応援する気が失せておりました。いや完無視です。

 

佐々岡監督。あなたは投手だったじゃない。なぜ?なぜ?

 

 

そんなこんなで気分は来期に向かっており、もう一度光り輝く広島カープを取り戻すべく今年のドラフトは

是非とも投手中心の戦力補強をと切に願っておりました。

 

そう。北別府、山根、大野、川口そして炎のストッパー津田。などなど。江夏先生も大活躍。

80年代の常勝カープには絶対聖域 投手王国がありました。

もう一度カムバック!投手王国!広島カープ!

 

さぁドラフト当日。去年同様意中の社会人NO,1投手の呼び声高い栗林投手を一本釣りでき、投手中心の戦力補強でしたね。

 

ただドラ1が必ず成功するかは全く確証もなく、この選ばれた選手から10年後でもいい、いや20年後でもいい。

2020ドラフトのキングが出たらなぁって思っております。

 

以前にもご紹介したこちらのマンガ

 

ドラフトキング   クロマツテツロウ

 

 

もう一度、二度とこのマンガを読み返して。思います。

そうです。カープは資金はそんなに潤沢ではございません。

育成のカープ。

スカウト、コーチ、監督他スタッフの方々。

フロントの方々。

もう一度育成の真骨頂を見せてください。

2年3年必要なら待ちます。成長過程も楽しみの一つです。

そんな先をみたカープが本当にみたい。

90年代00年代の暗黒時代はノーモアです。

 

本日は実に個人的に偏った感じですみません。野球が好きです。

 

それでは

 

ピース