YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.11.18

BOTTLES EXCLUSIVE COLOR【ORDINARY FITS】PARKA KNIT garment wash/OF-N020

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

先日、なんかイメチェンしたいなーとふと思って、いつも髪を任せているご近所の美容室corsairへ行ってきました。

 

毎度毎度『とりあえず短めで』『ガッつり刈り上げで』などざっくりと伝えてほぼお任せで切ってもらっています。

今回も『インメチェンしたいから、久々にカラーで。色も髪型もお任せで。』と完全にお任せでオーダー。

 

「んな坊主な。色もブチ抜こか」

 

ってことで、仕上がったのがこちら。

 

 

 

「あら綺麗なおピンク♡」

気持ちトップだけ髪を残してくれましたが、首の太さも相まっておねぇ感が半端ないです。

横後ろはほぼ坊主です。

 

 

初めは『お、ぉお...』てなりましたが、なんだかもう慣れてきましたね。

賛否両論ありますが、当分はこれで行こうかなと。

 

 

多分すぐに色が抜けちゃうと思うので、ピンクのうちに是非見にきてください笑

 

 

さてさて、本日は新入荷いたしましたBOTTLES別注カラーの"PARKA KNIT"をご紹介したいと思います。

生地については前回ご紹介しているので、見られていない方はこちらをご覧ください!!

https://bottles.space/news/3419

 

 

ご好評いただいておりますパーカーニットですが、もっともっとバリエーションが欲しいなぁーっ...

って事で別注カラー3色追加で作ってもらいました!!

 

 

 

ちなみに、コレクションラインはこちらのORG/MNT/OTM/GRYの4色展開。

 

着心地も快適で、軽くて暖かくて、んでもってどのカラーもめちゃくちゃ良いです!!

「普通のパーカー欲しいけど、どれも同じに見えるし安いのでいっか。」って思ってる人はちょっと待った !!です。

 

正直言って、ぱっと見は普通のスウェットのようなパーカーです。

ですがじっくりと見てみると実はニットっていう、さり気無いお洒落。

 

ウール100%の天竺編みを生地の段階で縮絨を行い、独特の凹凸感と厚みのある生地に仕上げているので、肉厚なのに軽くって暖かい。もう最高のパーカーです。

 

 

きっとどこかで、

 

Aさん『え、パーカー可愛い!!これニットなん!?』

Bさん『あ、うん。かわええやろ?』

Aさん『めっちゃ可愛いー!!』

 

って会話されてるんだろうなー。

 

 

口下手な方は会話の入り口にもなるので、是非ともこれを着て心も体もぽっかぽかになって欲しいなと思います。

 

けど色が派手だし、グレーやオートミールも合わせ方がイマイチわかんない。なんて方もいるかもしれません。

なので、こりゃベーシックなカラーも欲しいなって個人的に思っちゃったりしてて、、、。

 

 

 

 

 

それで今回はBLK/OFFを追加で、+個人的に欲しかったYELを作っていただきました!!

 

 

BLK/OFFを選んだ理由は[着回しがしやすいから]とめっちゃ"シンプル"。

 

白黒はもう説明不要で何にでも合いますからね。

結局、いろんな色がありますが一番使いやすくて一番使うのは白と黒ですよねー。

 

デニムに白or黒パーカー。合う。

チノパンに白or黒パーカー。めちゃ合う。

カーゴパンツに白or黒パーカー。すっげぇ合う。

スラックスに白or黒パーカー。勿論合う。

 

と、なんにでも合いますし素材もニットなのでカジュアルになりすぎず上品かつ、着ただけなのにお洒落に見えます。

 

 

どうせ、いっぱい着るならなら消耗してすぐに捨てちゃうモノよりも、いいものを長く着ていただきたいなと僕は思います。

 

 

最後に、黄色を選んだ理由は”個人的に欲しかったから”ってのもあるのですが、今季コレクションのアイテムが落ち着いたトーンのカラーが多かった為、挿し色に使いたいなと思って敢えて派手な色をチョイスしました。

 

昨年展開していたエプロンシャツでも黄色があったのですが、めちゃくちゃ合わせづらいイメージがあるってお客様にも言われたことがあります。

 

しかし、その時に着て頂いていたお洋服が全身ブラックで、僕的には「絶対似合う!!」って思って一度試着していただいたところ、すごく気に入っていただけたことが御座いました。

 

他のカラーと混ぜるのは確かに難しいですがパーカーだったら、赤色や青色のキャップなんかと合わせても案外しっくりきたりするんですよ。アウターはコートなんか羽織ったりしてね。これは割と今っぽいというか、上級な組み合わせかと思いますが、、、。

 

ただ、ワントーンコーデに挿し色とかで使う分には今季のアイテムとは相性が良くて、僕はめっちゃめちゃお勧めです。

 

白も黒も勿論いいのですが、良かったら黄色も挑戦してみて欲しいです!!

 

オンラインショップへも追加致しましたので、是非是非みてみてください!

それでは、また来週!