YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.11.21

【NEW ARRIVAL】ANKLE CORDUROY PANTS

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

土曜日担当の松田です。

 

 

先日、「人類みな麺類」さんにお邪魔しました。

思っているより早く入ることができ(それでも40分くらい待ちましたが)着席。

 

 

やっぱり美味しかった。

Mr.Childrenさんも堪能出来たし。

是非、お時間合ったら堪能してみて下さい。

 

 

それでは、本日の商品紹介を。

本日リリース。数少ない店舗限定のスペシャルアイテム"ANKLE CORDUROY PANTS”のご紹介です。

 

あの定番、ANKLE DENIMのコーデュロイバージョンです。

 

 

生地は、コットン100%のコーデュロイ生地。

畝の太さは14ウェルになります。

ウェルとは、1インチの幅に何本の畝があるかを表す英語。今回は14ウェルなので1インチに14本の畝があります。

 

一般的にコーデュロイは、T/C素材とコットン100%素材に分かれます。

コーデュロイのT/Cと言えば代表的なのがLevis517コーデュロイなどですがT/Cを使うことによって生地に硬さがありエッジが出るのが特徴的です。

今回使用したコットン100%の場合、生地は柔らかさがあり丸み、ウォーム感ある生地に仕上がっています。

 

また、本来T/Cを使うのには理由が

起毛加工を施す際に、生地にストレスがかかってしまうのでポリを混ぜることにより生地を強くする役割があります。コットン100%にはそれがない分、作れる産地が本当に少なく、優れたカッティング技術が必要な為、技術があってこそ使用できる生地になります。

 

また、ウォーム感をより引き立たすために、リベットの色味は一般的なシルバーのリベットでは無く、敢えて銅の様なリベットを使用しています。

 

シルエットは、お尻周り、ワタリに程良くゆとりを持たせたテーパードシルエット。

太過ぎず、細過ぎない絶妙な匙加減の綺麗なシルエットと良い意味での少しの鈍臭さがどんなスタイリングにも嵌ってくれる汎用性と力の抜けたスタイリングを生み出してくれます。

 

僕は、太いパンツを履くことが正直多いです。特にJAMES PANTSを。

でも、気分を変えたい時、ふと手に取るのがANKLE PANTS

スッキリとしていて、でも緩さがあって

探せば中々見つからない。

秋冬のANKLE PANTSを特別に作って頂きました。

 

ワイドパンツがお好きな方、スッキリとしたパンツがお好きな方も是非一度履いてみて下さい。

そして、色んなアイテムと織り交ぜて頂けたらなと。

 

 

カラーは、3色。GRYBEGBRN

どれを買っても間違いないとオススメできます。

スペシャルアイテムを堪能して下さい。

 

それでは、最後に着用画像を。

 

 

身長:157cm

着用サイズ:size30

 

 

身長:170cm

体重:60kg

着用サイズ:size30

 

 

身長:174cm

体重:60kg

着用サイズ:size30

 

 

今週のおつまみはお休み。休肝日です。

 

また、来週も宜しくお願いします。