YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.12.18

ワインとマンガのツレヅレグサ 【2020/12/18】

タイトルが入ります

 

どうもです。金曜日担当のコダマコトです。

 

寒波襲来!

 

昨日(12/17)は僕の住んでる京都の街にも朝薄っすら雪が積もってました。

 

寒いわけですね。

 

今年初のダウンJKも投下しての防寒対策。

 

今持ってる一番暖かい服をこのタイミングで出しましたが、これから冬本番…

 

僕はこの冬乗り切れるのか?ちょいと不安っす。

 

では只今の京都のお店の状況。

 

ROAD TO KYOTO.

 

今週はこんな感じ

 

 

 

 

玄関扉、通りに面した窓。

 

無くなってました・・・

 

ぼくが行った時は本日の作業フィニッシュってな具合でバリケードよろしくな風貌になっておりました。

 

ちょっとお隣さんとの温度差抜群な外観。

 

安心してください。ここからです。

 

 

ってな具合で、今週も京都でお世話になってるお店、人、コトをご紹介。

 

1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)

 

 

こちら京都の古着屋さんで顔役。HAOLEのオーナーさんが手掛けるドライフラワーとカフェのお店。

 

オーナー清水さんとは、奥さん同士が昔からの幼馴染。住まいもお向かいさん。

 

お互いの子供(清水さんの次女さん)とも同級生。

 

そんな不思議なご縁もあり、今回の京都出店に多大なる影響とアシストをしてくれた人。感謝感謝です。

 

そしてこちらの1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)。

 

去年移転して現在の場所に。

 

 

 

このお店に入るまでのアプローチ。雰囲気いいよね。

 

 

 

オーナーご自身が朝市場で生花を仕入れては、丁寧にゆっくりとドライフラワーに仕上げてます。

 

この日もお客さん満載の為、全体像の画像がなかなか取りずらくて…

 

スポット的な画像ではなかなか世界観伝わらないっすよね…

 

 

併設のカフェはいつも満席。うらやましい…

 

そんな1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)。これからは公私ともにご近所さんな訳で、また何か面白いこと

 

一緒に出来たらなぁって妄想しております。

 

皆様是非こちらのお店の世界観をご堪能してみてください!

 

では

 

ピース