YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.12.16

PICK UP!!CHRISTMAS PRESENT特集

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

歩けばそこら中からクリスマスソングが耳に入ってきて急に冬を感じ始めました。

 

今週から気温もグッと下がりましたよね。

 

めちゃくちゃ寒くないですか?

 

僕は独り身なので、心も寒くなってます。

 

嘘です。

 

いつからでしょうね...クリスマスに特別な感情を抱かなくなったのは。

 

昔は『やばい!!クリスマスもうすぐやんけ。彼女ほしい!!』って言ってたのに。

 

今やなんとも思いません。(御歳29才)

 

けどなんやかんやでクリスマスの雰囲気は好きです。

 

大人も子供もハッピーな顔してて「平和やなー」ってほのぼのします。

 

一応毎年、友達の子供や仲の良い子にはプレゼントをあげてます。

 

貢ぎ癖があるので、何かプレゼントをして喜んでもらえるのは好きなんです。

 

前世、サンタクロースだったんかなと。

 

いつか結婚して本物のサンタクロースになろうかな。なれるかな。

 

多分当分はなさそうです。

 

さてさて、この流れで本日はクリスマスプレゼントにぴったりなアイテムをご紹介したいと思います。

 

今回は"プレゼントあげるの大好き"自称サンタクロースこと【吉岡】が厳選する失
敗しないプレゼント4選をお届け!!

 

 

 

 

こちらはプレゼント4選フル装備コーデで着てみました。笑

 

このコロナ禍でも喜んでいただけるラインナップを厳選いたしましたので、プレゼント選びに悩まれている方は是非参考にしてみてください。

 

では早速一つ目をご紹介したいと思います。

 

エントリーナンバー1「US70年代デッドストックのデニムエプロン」

 

 

 

【DEAD STOCK】US 70's DENIM APRON

https://online.bottles.space/items/27806934

 

おうち時間が増えて料理する人増えたと思います。

 

僕なんかは割と見た目から入るタイプなので、ガッツリ身なりだけでもバシっと決めてから作業に入ります。

 

だけど案外、良いデザインのエプロンって売ってないんですよね。

 

しかもすぐに汚れるし、汚くなっちゃうしで、結局数回で消耗して買い換えるハメに...

 

なんて事ありますよね。

 

しかし!!そんな悩みを解決できるアイテムがございます。

 

それがこの「US70年代デッドストックのデニムエプロン」です!!

 

そもそもデニムなのでどんだけ汚れても気にならないし、寧ろ味となって経年変化まで楽しめちゃう優れもの。

 

 

 

生地もしっかりとしていてフロントにはポケットが2つ。サイドポケットは容量が十分にあり機能性も抜群です。

 

それに見た目もめちゃイケてます!!

 

料理用としては勿論、ガーデニングなどにもおすすめ。

 

男性にプレゼントされる際は「これ40-50年も前にアメリカで作られたエプロンなんやて。しかも未使用でこの綺麗さやばない?めっちゃよくない?」こう言う情報に男はロマンを感じるので、もうイチコロです。

 

さて続きましては、

 

エントリーナンバー2「ナインテーラーのフライトキャップ」

 

 

 

【Nine Tailor】Siler cap

https://online.bottles.space/items/35422955

 

まさにこれからの季節に重宝する帽子がこちらのアイテム。

 

ハリのあるコットンナイロンの中肉厚生地が使用されております。

 

ナイロンといえばスポーティーな印象で、そんなに暖かいイメージはございませんが、こちらは裏地もついていて、フリースの耳あても取り付けられており、めっちゃ暖かいです。

 

 

シルエットは6パネルの深いクラウンに、芯が柔らかく変幻自在なツバが特徴的なキャップです。

 

そして、なんと!!こちら2WAYなんです!!

外側のフリースは紐を解くとフライトキャップに様変わりいたします!!

 

重たい印象になりがちなフライトキャップをライトで可愛らしいイメージに仕上げられていて、防寒性の高さだけでなく見た目もキャッチーなキャップとなっています!!

 

内部にはサイズ調整のリボン付きなので、サイズフリーで男女問わず被っていただけます。

 

続きまして

エントリーナンバー3「オーディナリーフィッツのパーカーニット」

 

 

 

PARKA KNIT garment wash/OF-N020

https://online.bottles.space/items/34806147

 

何着あっても重宝するパーカーは、少し遊び心のある生地感がおすすめ!!

 

一見普通のスウェットパーカーに見えますが、実はウール100%のニットなんです。

 

厚みのある生地でありながらも軽く、尚かつ暖かさは損なわずに着ていただける独特の凹凸感が印象的なニットとなっております。

身幅にたっぷりとゆとりを持たせたワイドシルエットで、着丈はやや短く肩の落ちたドロップショルダーが特徴的で、サイズ展開も幅広くレディース、メンズどちらにもおすすめ!!

 

サイズ4という数店舗限定の超ビッグサイズもございますので、最近ちょっと太って体型に悩まれている方でも全然きていただけると思います。

 

 

 

サイズだけでなくカラー展開も幅広く、店舗限定カラーを含めるとこれだけのカラーがございます。

 

是非お好きなカラーをお選びください!!

 

最後はこちら

エントリーナンバー4「オーディナリーフィッツの定番5Pアンクルデニム」

 

 

 

5P ANKLE DENIM one wash/OM-P020OW

https://online.bottles.space/items/8791533

 

もはや説明不要な当店の看板アイテム。

 

なのでデニムの説明はしません!!笑

 

(初見だった方はすみません...詳細はオンラインページか過去ブログにございますのでお手数ですが、そちらをご覧ください。)

 

デニムもいくつあっても嬉しいアイテムですよね。

 

加工デニムもいいけど、僕個人としてはプレゼントするならワンウォッシュでしょって。

 

プレゼントしたデニムの色落ち具合を見たら、「こんだけ気に入って履いてくれてるんだ!!」って色が薄くなる程、愛情を持ってくれているんだな。ってのが実感できますからね。

(逆に大切すぎてたまにしか履けないって言うパターンもあるかもしれませんが...)

 

なので、僕はデニムをプレゼントするならワンウォッシュの一点推しです!!

 

とまぁ、結構おふざけも入っていますが、至って真面目に真剣にこの4選を選びました。

 

良かったら是非、参考にしてみてください。