YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.07.17

ワインとマンガのツレヅレグサ 【2020/7/17】

タイトルが入ります

どうもです。怒りの金曜日担当のコダマコトです。

 

BOTTLES 2Fの冷蔵庫にはこれからの季節にたまらないBEERが仲間入り。

 

先日の休日に足を運びました大阪淡路にございます上方ビール。

 

こちらのお店のご紹介は又月曜日担当のクルクルの人にお任せしましょう!

 

 

只今ORDINARY FITS 21SSに向けての企画も終わり最終SAMPLEが上がって来る日を待っております。

 

このコロナで色々と考えさせられました・・・

 

ORDINARY FITSの事、BOTTLESの事、家族の事・・・

 

色々考えて、どう向き合うのか、どう寄り添うのか。

 

今僕ができる答えを21SSの企画にまとめました。

 

展示会は8月末からスタート。リリースは12月から1月がスタート。

 

今後BOTTLES 2Fをコミュニティースペースとして、色々な方とお話しやらイベントができるように企画中です。

 

その時は皆さまからのご意見や思いを聞かせて頂けたらと一人妄想中です。

 

 

さて、普段はそうでもないですが、なんだかどこかモヤモヤした今のこの気分に

 

 

本日の1本

 

 

ザ・ブラック・スミス

 

インナー・ヴィジョン

 

南アフリカ

 

ピタージュ

 

 

綺麗でなめらかで。さくらんぼリキュールのようなニュアンスなワイン。

 

優しさとチャーミングさをあわせもったライトなワイン。

 

 

 

僕的には、本当に今のモヤモヤした状況を吹き飛ばしてくれるような爽快感のあるグビグビFUCKIN COOLな1本。

 

 

そんなWineのお供は

 

 

マカロニほうれん荘  鴨川つばめ 作

 

 

 

 

こちら小学生だったかな?当時うちのアニキが持っていたマンガをコソッと読んだの
が始まり。

 

まぁ1話1話の繋がり一切無視。1話内での会話の文脈も一切無視。

 

登場人物なんかギャグの時は2頭身、シリアスの時は8頭身?くらいのギャップ展開など、それはそれは場面が

 

グルグル展開する、なんだ?これーってこれでもかっていうくらいギャグを詰め込んだ痛快ドタバタギャグ漫画。

 

ただただ「くっだらねー」って、笑っちゃう衝撃的なシロモノ。

 

 

こんな初期衝動はとっても大事ですよね。何事にかんしても。PUNKです。

 

Wineとマンガのマリアージュ。このブログを書こうと思った初期衝動。これですね。

 

モヤモヤしてらんないです。

 

さぁ今宵はどんなWineを飲みましょうか?

 

 

ピース