YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.07.18

【ORDINARY FITS】 JAMES PANTS/OF-P045

タイトルが入ります

サワディーカップ。
なんて素敵な土曜日担当の松田です。
STAY WITH BOTTLES vol.4+ご好評頂きありがとうございます。
まだまだDIGったお宝アイテムありますので、ONLINE SHOPをご覧頂けたらと思います。
また、来週の7/20(月)の追加日も楽しみにしてて下さい。
本日は、僕自身、初登場時に手に入れてから何本も素材違い、色違いを買い足している大好きなボトムス"JAMES PANTS"のご紹介。

生地は、12OZの手織感あるインド カディーコットンのような、温もりのあるデニム生地。
縦糸に落ち綿を使用した自然なネップ糸を使用。
この糸は、紡績時に出る落ち綿を使用することにより、人工的な通常のネップ糸とは違い、ナチュラルで自然なネップ感を演出しています。
また、打ち込み本数を少なく、通常の力織機の速度より遅くしてゆっくりとテンションをかけずに織っており、柔らかく膨らみのある手織りのような風合いを再現。
最後の仕上げである毛焼き加工はあえてせず毛羽が自然に出るように仕上げています。
 
ユーズド加工は、ヴィンテージのワークパンツに見られるヒゲなしの加工。
ナチュラルな風合いを活かす為に、自然な加工をイメージしています。
シルエットは丸みを帯びたワイドシルエット。ボールのような真ん丸ではなく、サイドから見るとアルファベットのDの様な印象。
前にボリュームはありつつも、バックはストンと落ちたシルエットで、見た目のインパクトと快適さを備えています。
ウエストはアジャスターで調節可能で、バックはゴム仕様の楽な穿き心地が一度穿いてしまうと沼のように嵌ってしまいます。
 
 
また、今季、仕様が変わり嬉しいポイントが
僕自身、敢えてビックサイズを穿くのが好きで、JAMES PANTSに関しては、ガチャベルトを巻いて何とかずり落ちないよう穿いていました。
そこで、デザイナーに何とか付けて下さいとお願いし、遂に念願叶って今季20AWよりベルトループが付属しました。
 
 

これまで、敢えてビッグサイズを穿きたい方もずり落ちてくる為、断念されてましたが今回からはサイズアップでの着用も可能に。
これで、僕も心置きなくサイズ違いをまた買い足せます。
今季、サイズにも嬉しいポイントが
これまでのサイズ展開はsize0-size2までの3サイズ展開でしたが、今季からsize0のワンサイズ下size00が新登場しました。
ジャストサイズで穿きたい方、これまで大きすぎて穿けなかった方などこれまで以上にたくさんの方に穿いていただけるアイテムに仕上がっています。

 

今回レディースは、20AWの新作のアイテムとのシンプルなスタイリング。
女性らしいシルエットに襟もとはヘンリーネック仕様のシャツ。こちらの新作シャツは次の機会にご紹介します。
白シャツにユーズドのデニムと爽やかなコーディネートながら、小物をプラス。
今からの時期でも十分に活躍して頂けるアイテム選びを意識しています。
 

 
メンズは、こちらも20AWの新作アイテムと組みました。
シャンブレーシャツ良いですね。こちらも次の機会にご紹介します。
ブルートーンで合わせたこちらも今の時期から即戦力になる爽やかなスタイリングに仕上げています。
ボリュームあるパンツに、敢えてオーバーサイズのシャツを合わせ足下は白のスニーカーで軽さを出しています。
今の時期なら、チープなサンダルと合わせても抜け感が出ておすすめです。
野暮ったく見せたバランスでも雰囲気ある仕上がりになるシルエットのクオリティーが高いからこそのスタイリングだと思います。
 
 
ミリタリーなディテールで有りながらも、丸みを帯びたシルエットかつやわらかい空気感の生地がアンマッチな感じも有りつつ他には見ない存在感。
毎日穿きたくなります。好きです。
 
 
また、来たる7/23(木)、ORDINARY FITS 20AWが立ち上がります。本日、ご紹介のJAMES PANTSに加え、スタイリングに使用したシャツアイテムなど盛り沢山。
今季も、一つ一つのアイテムが骨太なコレクション。
楽しみにお待ち下さい。
 
 
 
それでは、本日のおつまみ。
 
今回は、ハイボール。
基本的に、ビールとハイボールが好きです。チョコも意外に好きです。
ひと口サイズがつまみにピッタリ。
 
また、来週も宜しくお願いします。