YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.09.09

20A/W DENIM STYLING SAMPLE

タイトルが入ります

 

こんにちは。

吉岡です。

 

昨日よりORDINARY FITS 21S/S コレクションの大阪展示会がスタートいたしました。

今回も「メッッチャ良い!!」って思うアイテムが沢山あり過ぎて、悩み楽しみながらオーダーをつけております。

 

"5P ANKLE DENIM" や"JAMES PANTS"などの定番アイテムとは違い、基本的にコレクションラインは受注分しか生産いたしません。

なので、追加生産もほとんど無く、この一回のオーダーで半期の入荷数が決まります。

直営店であるBOTTLESも卸先のバイヤー様と同じく、数出しをしてオーダーを決めております。

 

売り切れてしまうと再入荷はほぼございませんので、どれだけ仕入れるか本当に考えながら毎回決めています。少な過ぎたらご用意できなくなりますし、とはいえ入れ過ぎてもリスクが伴われる。

 

先を読む楽しさがある反面、自分たちのセンスがすごく問われます。

 

お客様の気持ちを汲み取って、自分たちの感覚で、来期の空気感も読みながら仕入れる。このプレッシャーとワクワク感を感じながら、今日も吟味しサンプルとスワッチを眺めております。

 

 

さて、本日はこれからの季節にピッタリなデニムアイテムを使用したスタイリングをご紹介‼

 

 

 

毎シーズン大人気の”DUKE OVERALL”と今期新型の”COVERALL3rd”を使ったコーデ。

 

”カッコイイ寄りの可愛い”をテーマに

私物のメキシカンパーカーやキャップ、スニーカーなどストリート色強めなアイテムを合わせた、ボーイズライクなスタイリングに。

 

ネップが特徴的なデニムオーバーオールは、繊維が絡み合ってできた節/糸のかたまりが、どこか可愛らしさのある趣で、ストリートな気質も柔らかく緩和してくれます。

 

全体的に暗めなカラーリングだったので、USED加工のデニムカバーオールを羽織って明るさをプラス。ジャケットは少し大きめなサイズ感で。

 

彼女のキャラクターも相まって、凄く纏まりのいい仕上がりになりました。

カジュアルなスタイリングがお好きな方は是非お試しあれ!

 

167cm/OVERALL size.0/COVERALL size.38 着用

 

 

続いては、メンズのスタイリング。

勿論、レディースの逆バージョンでIndigo×Usedも有りですが、着こなしの幅をお見せしたかったので今回はセットアップで組んでみました。

 

インナーには私物のフランス軍バスクボーダー、帽子にはNine Tailorのキャスケットを合わせて、シャツ生地の柄パーカーを腰に巻きアクセントをプラス。

モールスキンではなくデニムなんだけど、アメカジってよりはフレンチワークな印象に。

 

セットアップだとワントーンで全体的にのっぺりしてしまうので、柄モノやカラーモノをプラスするのがオススメです。

今回はシャツ生地の柄パーカーを腰巻いていますが、モノはなんでもいいと思います。

サコッシュやポーチにベルト、シャツを着ていたらネクタイをするなど、1ポイント目を惹くアイテムを取り入れることで、のっぺりしていたスタイリングが一気に引き締まります。

 

セットアップでご購入された方は是非参考にしてみてください。

 

174cm/OVERALL size.1/COVERALL size.38 着用

 

 

 

続いては、再入荷の告知も兼ねて、現在全サイズが揃っている定番デニムを2型ご紹介。

 

 

 

もはや説明不要な定番の”DENIM JACKET 1ST used”と”5P ANKLE DENIM NEW 3year”

そろそろ秋も近ずいてきましたので、欲している方も多いのではないでしょうか?

今なら全サイズ揃ってますよ!!

 

 

そう言えばつい先日、「2nd TYPEなのに何故1stなんですか?」というご質問をいただきました。

実はこの1stはリーバイスでいう1st型のことではなく、ORDINARY FITSが提案するデニムジャケットの”第一弾目”という意味での1stになります。

 

ですので、先ほどご紹介した"COVER ALL 3rd"とは19A/Wの1ST、19S/Sの2ndに続いて、シルエット、ディテールが変化した、カバーオール第三弾目を意味しています。

 

パターンもオリジナル仕様ですので、リーバイスの1st/2ndのシルエットを思い描かれていた方はご注意を。

 

167cm/DENIM JACKET 1ST size.36/5P ANKLE DENIM size28. 着用

 

 

勿論、ワンウォッシュも全サイズございます。

※デニムについては、こちらの過去記事をご覧ください。

https://bottles.space/news/2972

 

こちらのデニムにはフラッシャー代わりにバンダナが附属しています。

なんというお得感...

 

このバンダナは、ベルトループに結びつけたり、首に巻いたりと何かと便利です。

使っていない方はもったいないですよ!!!

 

過去のスタイリングでも度々登場していますので、よかったらインスタもチェックしてみてください。

 

インスタアカウント→@bottles_official

 

174cm/DENIM JACKET 1ST size.38/5P ANKLE DENIM size30. 着用

 

 

 

それでは、また来週!!!