YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.09.23

MILITARY ITEMS 9/25(FRI)20:00 release...

タイトルが入ります

 

こんにちは

格闘技にハマっている吉岡です。

 

先日のK-1はまさかまさかの展開でしたね。

注目のラスト2試合。江川選手の判定負け、安保選手の王者剥奪は全く予想していなかったです。だけど、これがあるから面白い...

27日のRIZINも、メイン選手の対戦カードがなんともって感じですが、もしかしたら色々と起こるんじゃないかと楽しみにしています。

 

 

さて、先週のブログでご紹介したトップデニムの”DENIM JACKET 1ST”ですが、気に入りすぎちゃってついつい買っちゃいました。

Re:ORDINARYのアノラックとも迷ったのですが、気候に合わせて先にこちらを。

 

 

ウールに見える様なイメージで作られた生地を使用したデニムジャケットは、センタープレスのパンツを合わせてちょっと上品に着るのにハマってます。

坊主にしたら完全に鳳仙ですね。

 

朝晩が少し冷え込んできましたので、全然もう今からでも着れちゃいますよ。

コレクションラインのアイテムは再入荷がないのでお早めに!

 

 

それでは本題へ入ります。

本日は、MILITARY ITEMSの入荷情報をお届け!

 

今週9月25日(金曜日)20:00より、前回も即完売だったMー47 FIELD JACKET の再入荷に加えて、昨年も人気だったM-65 FISHTAIL PARKA(USED)が入荷致します!

その他にもオランダ軍のパンツや、イングランド軍のパジャマシャツなどもございます。

 

今回はその中から、目玉であるM-65 FISHTAIL PARKAをご紹介です。

 

 

 

M-65 フィッシュテールパーカー。

MILITARYアイテムの中でも、特に人気の高いこちらのパーカー。

 

M51フィールドパーカーの後継モデルとして、1965年に採用され支給が開始された65年型極寒用パーカーです。

M51とは違いフード一体型ではなく着脱式に変更されており、肩のショルダーループは省略され、裾のドローコードもコットンからゴムに変更、フロントのスナップボタンの数も減っていたりします。

ステッチも簡略化されており、補強にはナイロンテープが多用されていたりと細部にもいくつかの違いが見られます。

 

また、年代によってはアルミジップやブラス(真鍮)ジップと、ジッパーにも違いが...

 

今回はシェルのみの販売ですが、別売りのライナーやフードを装備しての着用も可能です。

 

 

シルエットは肩が落ちたドロップショルダーに、身幅はかなり広めな作りで、魚の尾びれのような後ろの裾は、中央から二手に分かれている点から通称"フィッシュテール"と呼ばています。

 

シェル自体は薄手なので、今からでも全然羽織っていただけます。

 

コート自体がボリュームのあるシルエットなので、細みのパンツに合わせるとメリハリが生まれバランスの良い仕上がりになるかと。

また、ワイドパンツとの相性も良く、フロントは閉じずにインナーをタックインして見せることで、スタイルよく見せることができるのでオススメです!

 

なお、こちらはヴィンテージ商品のため1点ものです。 USED商品につき、シミ・ダメージ・使用感がございます。このようなヴィンテージ商品の性質を十分ご理解いただいた上で、ご注文くださいますようお願いいたします。返品ご交換はお受けできませんのでご注意を。

 

商品状態につきましては詳細にお伝えするよう努めてまいりますが、細かな点の表記には限りがございます。

画像につきましても、ダメージ箇所を掲載するよう心がけておりますがダメージ部分を見落としている場合がございます。どうかご理解いただけますようお願いいたします。

 

インスタでも着用されているのを良く見かけます。

流行り廃りなく、今後もずっと着用いただける万能なアイテムです。

気になられていた方は金晩のリリースを是非お楽しみに!

 

また、明日は”Re:ORDINARY IN MY LIFE”のブログも更新です。

僕たち3人のスタイリングもお楽しみに!