YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.10.21

【ONLINE SHOP 10/23 12:00 release】ANORAK PARKA&CARDIGAN KNIT

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

朝晩と冷え込む季節になってきましたね。

ニットはまだ先かな。なんて思っていましたが、もう全然着れちゃいますね。

 

当店でもニットを探されている方が多くなってきました。

先日入荷のバーバーニットはライトグレーがもうラスト1点。ネイビー、チャコールはすでに完売してしまいました。

 

バーバーニットも人気ですが、個人的にはパーカーニットもめっちゃおすすめです!!

 

ジャストで着ても、オーバーサイズで着ても雰囲気のあるパーカーで、肉厚でありながらも軽くて暖かい優れもの。

 

身幅にたっぷりとゆとりを持たせており、腕まわりはざっくりと広めなドロップショルダーと、ヴィンテージのスウェットパーカーを連想するシルエットです。

 

カジュアルな印象のアイテムでありながらも、ニットを用いた事で上品な趣。

「どうやって合わせてやろうか」と心躍らされます。

 

そんなパーカーニットですが、僕らBOTTLESスタッフは何でもオーバーサイズに着てしまう癖(カッコよく言えばスタイル)がございます。

本来であればsize.3が最大のサイズになりますが、更にその上のビッグサイズが欲しい!!!ってな事で別注で作っていただきました。BOTTLES別注サイズsize.4

 

 

着用モデル:174cm/55kg

GRY/size.2 着用

BEG/size.4 着用

 

僕たちと同じようにオーバーサイズで着るのがお好きな方には、是非ともこのざっくり感をお楽しみいただきたいなと。

 

生地については前回、松田が紹介してくれています。

↓過去の記事はコチラ↓

https://bottles.space/news/3419

 

 

 

ニットの流れで、今週金曜日に入荷予定のカーディガンニットとドクターコートもご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太番手を使用し、手横で編み立てた肉厚なカーディガンニット。

 

 

手横とは、”機械と手織りの中間”手動式横編み機の略。

 

 

手横で編み立てることにより、機械には出せない温もりあるハンドライクなニットに。

仕上げには縮絨をかけることで、キュッと詰まった独特の表情に仕上げています。

 

丸みを帯びたワイドシルエットで、着丈はジャストサイズ。
ワンサイズですが、ジャストに着てもオーバーサイズに着ても様になる、バランスのとりやすいシルエットとなっています。

 

 

 

 

実は、サンプルの段階では、プルオーバーとして展開する予定だったアイテム。

 

 

しかし、企画会議の際に「太番手でプルオーバーは脱ぎずらい!!カーディガンの方が着脱が楽でいいのでは?」という話になり、カーディガンにしてみた結果...

 

 

着心地シルエット共に、最高なニットカーディガンが誕生いたしました...

 

 

展示会での評判もかなり良かったので、正直これはバーバーニットのように、すぐに旅立ってしまうんじゃないかなと思っています。

ですので、欲しい!!って思って頂いた方は、入荷の時期をお忘れにならないようご注意くださいね!!

 

 

ちなみに着用イメージはこんな感じ...

 

 

サッと羽織って頂けるシンプルなディティールで、シャツの上からやカットソーの上から等どんなスタイリングにも合わせやすいカーディガンとなっております。

 

ボーダーT×デニムにさっと羽織るだけでも、雰囲気のあるスタイリングに仕上がります。

 

個人的には...

 

 

 

オーバーオールと合わせて着ていただきたいなと。

デニムは勿論、今季バックサテンのDUKEとも相性抜群です!

 

ミュールやブーツなど女性らしいレザーシューズを履くだけで、上品で大人な着こなしが簡単にできてしまいます。普段はスニーカーという方も、気分を変えて是非お試しいただきたいなと思います。

 

 

 

続いては、コチラ。

 

 

 

オーディナリーフィッツ2020AW Collectionより展開の始まった"ANORAK PARKA"

 

 

軍物のアノラックパーカーよりソースを得て誕生した、今季注目の新型アイテム。

 

スウェーデン軍のアノラックパーカーをアレンジし、袖周りや身幅は現代的にモディファイしています。

 

生地は"TACK TROUSER"同様、タテ16番、ヨコ10番のチノクロスを使用。

一般的なチノクロスは、タテ20番、ヨコ10番ですが、端番手にすることで何とも言えない肉厚ある生地に仕上げています。

 

ベージュ、グレーは、製品染めを施しており、染め方は顔料染め。
顔料染めの欠点でもある色ぶれ、雷ジワが出ないよう大きい釜を使い泳がせながら染めることで、染めづらい顔料染めを可能にした贅沢な加工方法を採用致しました。

染めを施した後、バイオウォッシュを行いあたり感ある生地に仕上げています。

 

 

 

着丈は長め、身幅もミリタリーアイテムから着想を得ている為、身幅が広めなオーバーサイズなシルエット。フロントには、大きめのポケットが付いています。

 

今回は、特に襟の立ち方に重きを置き、閉めて着ても開けて着て頂いても雰囲気ある襟に仕上げています。まるで、ミュージシャンのリアム・ギャラガーが着ていそうなイメージ。

 

すっきりとしたパンツに合わせるだけでも雰囲気のある1着で、秋は一枚で寒くなるとアウターの下にと着用期間が長いのも嬉しいポイントですね。

 

 

ANORAK PARKA&CARDIGAN KNITは、今週10/23 金曜日の12時よりオンラインショップにて販売開始です!!

是非、お楽しみに!!

 

それでは、また来週!!