YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.10.28

【NEW ARRIVAL】VINTAGE BARBOUR”10/30(FRI)12:00 RELEASE”

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

実は、明日岡山へ出張です。

本社(岡山/児島)へは約1年半ぶりです。ちょっと緊張します。

明日は工場へも見学にいきますので、また後日その背景もブログでご紹介できたらいいなと思っています。

 

明日、4時半起き頑張ります。笑

 

また話は飛びますが、Re:ORDINARYのインスタも昨日久しぶりに更新いたしましたので、そちらも良かったらみてください!!

アカウント→@re_ordinary

(BOTTLESインスタプロフィールページからも跳べます!!)

 

 

 

 

さてさて本日は、金曜日に入荷予定のVINTAGE BARBOURをご紹介いたします。

 

 

 

 

[L]SIZE48/BEAUFORT

[R]SIZE46/BORDER

 

 

昨年も大好評だったVINTAGE BARBOUR。

 

今年も日本ではあまり目にすることのない"BIG SIZE"且つ、雰囲気の良いモノのみ仕入れています。

日本人でよく着られているサイズが大体36から40なのに対し、今回仕入れたサイズは46と48とかなりのビッグサイズ!!

 

今年は厳選した2着のみと数少ない入荷となっておりますので、昨年惜しくもご購入いただけなかった方は必見です。

 

 

 

 

先ずはこちらの「BEAUFORT」から。

 

元々はハンティングジャケットとして開発されたバブアーの定番オイルドジャケットです。

 

本来は水鳥の狩猟用のジャケットとして着用されていたこちらのモデル。

狩猟用と言うだけあって、捕えた獲物を入れる"ゲームポケット"と呼ばれる大きなポケットが背面に備わっています。

 

大型なスナップ付きのフラップポケットや、ハンドウォーマーポケットに、フルワイドのゲームポケット、ワレットポケットと、アウトドアで必要な収納面や機能性も備わっており、ちょっとした移動ですとバッグが必要無い程、万能なジャケットです。

 

 

 

 

166cm/レディース着用。

 

イギリスを代表するブランドということで、シャツ×スーツ生地のチェック柄パンツで英国風に合わせて見ました。

 

着こなしはシンプルに、袖をざっくりと捲いてシャツの上からデカデカと羽織る。

シルエットや生地感はBOTTLESっぽさを残しつつも、このカッチリとした真面目さが丁度いいスパイスを与えてくれるので、いつものスタイリングとは一味違うシックな仕上がりにしてみました。

 

いつもは緩いカジュアルなスタイリングだけど、今年はちょっとした遊び心も足してみたいな。っとそうお考えの方には特にお勧めしたい逸品ですね。

 

 

続いてはコチラ。

 

やや長めな着丈が特徴的なバブアーの定番オイルドジャケット「BORDER」

 

元はスリムなフィッティングでAラインが特徴のシルエットですが、今回仕入れたサイズは46とオーバーサイズなので、身幅にも余裕があり肉厚なインナーも中に着込むことができます。

 

大きめのサイズではありますが、袖丈が長すぎることもなく、古着特有の肩が張ったりもしていないので、現代的なシルエットのようで逆に新鮮に感じます。

 

 

174cm/メンズ着用

 

年齢的にも、ちょっと大人なスタイリングにも挑戦していきたいなと思っていた矢先にバブアーの入荷。ということで今回は細身のデニムにコンバース、ボーダーTEEにカーディガンと、ダンディーなおじ様がしそうな着こなしを参考にして組んでみました。

 

僕たちも、もっとダンディーだったらジャストサイズで着たほうが様になると思うのですが、まだまだそんな貫禄は微塵もない小童です。

本当はジャストで着たいなって思っていたのですが、シャストで着るとどうしても着られてる感が出てしまい一度は断念しようかと思っていました...。

 

 

 

しかし、そんな悩みをサイズ感で解決してみようと、突発的にビッグサイズで羽織ってみたところ、

 

「あら、しっくり。」

 

この英国な雰囲気は保ったまま、大きめなサイズ感が緩さを演出してくれている!!

若者が着てもイヤらしくならへんし、しかも女の子もオーバーサイズできたほうが可愛いやん!

 

実は、そんなこんなでオーバーサイズを仕入れました。

 

 

今季、ORDINARY FITS 20AWでは、YARD TRIUSERS や TACK TRIUSERSなどスラックスのような細身のパンツを展開しているので、更にクラシックな着こなしも楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

USED品ということもあって、既に雰囲気のある仕上がりとなっておりますが、ここから更に着れば着るほど格好良くなって行くと思います。

 

どんなに破れたって、傷がついたって、継ぎ接ぎして修繕し、着まわせる。そういった長く使えるモノのって本当にいいですよね。

 

使い込むことに愛着も湧き、一生付き合っていけるような強靭な耐久性を持っているバブアー。

今週、10/30(FRI)12:00よりリリースです!

 

是非、今週末をお楽しみに!!!

 

 

+同時に”NINE TAILOR”のめっちゃ可愛い帽子も2型入荷致します。

 

そちらも、添えてお楽しみにしていてください!!

 

それでは、また来週!!