YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.11.11

【NEW ARRIVAL】DENIM JACKET 1st

タイトルが入ります

 

こんにちは。吉岡です。

 

突然ですが先日、僕の幼き頃の写真を見つけました。

 

小さい頃の写真ってあまり見た事がなくて、どんな顔した子供だったのか写真を見つけるまでは忘れていました。

 

そして、たまたま祖父母の家で見つけて、見て驚愕...

 

 

 

険しい表情に逞しい体つき。凛とした佇まい。

しかも、ケツ顎+ほうれん線と貫禄ありすぎて、これほんまに僕?ってばあちゃんに聞きましたよね。

 

服装も年代を感じるファンキーなオールインワン。地味にツボります。

と言うか、成長と共にケツ顎って治るんですね。笑

 

兎に角、このまま成長せんでよかったなと思いました。

 

 

 

さて、ハロウィンも過ぎ去り、世間はクリスマスモードに突入ですね。

 

街中も煌びやかに装飾され始め、CMからもクリスマスソングがチラホラと聴こえてきます。

 

気温も一気に下がり、僕は購入したDENIM JKT 1st がやっと良い感じに着られてハッピーな今日この頃。

 

今日はこの流れで、僕のお気に入りなDENIM JACKETをご紹介したいなと思います。

 

 

【ORDINARY FITS】DENIM JACKET 1ST/OF-J028

https://online.bottles.space/items/32479782

 

ちなみに最近着回しているDENIM JKT 1strってのがこちら。

 

こう言ったジャケットはアウターの下にも着れるし、室内でも着れちゃうのでメッチャ便利です。逆に薄手のインナーダウンを着込んでしまえば今の時期だとアウターとしても着れちゃいます。中間着最高です。

 

基本的に、レイヤードで見せて着込みたいタイプなので、今の時期はDOCTER COATやM-65のライナーなしで羽織ったりして、本格的な冬になるとウールのコートやライナーを装備したコートを着たりしたいなと。

 

兎にも角にも、このDENIM JACKET 1stは着回しの効く万能なグレーカラーで、ウールタッチな表情もクールで新鮮な、僕の一押しアイテムです。

 

 

【ORDINARY FITS】DENIM JACKET 1ST/OF-J028

https://online.bottles.space/items/32479758

 

こっちの別色/BLKもかっこいいです..

 

こちらのデニムジャケットはベーシックラインの定番デニムジャケット同様シルエット、パターンなどサイズ感は同じですがボタンが少し違います。

メタルなタックボタンは敢えて使用せず、ジャケットなどによく用いられるボタンを使用しているので、デニムジャケットでありながらもこの上品さのある趣となっているんです。

 

ちなみに、定番のデニムジャケットってのがこちら↓

 

 

R【ORDINARY FITS】DENIM JACKET 1ST one wash/OF-J013OW

https://online.bottles.space/items/23077036

 

L【ORDINARY FITS】DENIM JACKET 1ST used/OF-J013

https://online.bottles.space/items/23261583

 

 

丈感が今っぽいと言うか、ちょっと長めな仕様ってのが高ポイントなんです。

古着でよくあるデニムって、ちょっと丈が短かったりしません?

 

僕も肩幅や身幅はあってんのに、着丈短いな!!って経験が凄くあります。

 

古着で、良いシルエットって本当になかなか出会え無いんですよ...

復刻やレプリカブランドなんかもありますが、やっぱり丈が短い...なんて、僕と同じような経験の人多いんじゃないかなと。

 

だからこそ、デニムジャケットを探しているけど、今っぽい良い形に出会えない...って方には是非お試し頂きたいですね。

 

 

それではまた、来週。