YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.12.02

【ORDINARY FITS】DUKE OVERALL MOLESKIN/OF-O028

タイトルが入ります

 

 

こんにちは、吉岡です!!

 

ピンクだった髪色も金髪へと変わり、梨泰院クラスの時のパクソジュン並に短かった前髪も徐々に伸びてきました。

次はどんなヘアースタイルにしようかと、ワクワクしています。

 

さて、本題へまいりましょう。

本日は入荷情報をお届けです。

 

 

 

 

個人的に一番待ち望んでいた別注企画第4弾、”DUKE OVERALL MOLESKIN”が入荷いたしました!!

 

【ORDINARY FITS】DUKE OVERALL MOLESKIN/OF-O028

SIZE.0.1.2  COL.BLK

■PRICE/¥28,000+TAX

https://online.bottles.space/items/36663786

 

今季秋冬のコレクションラインでは、バックサテンのGRY/NVY、デニムのIND/USDと4色で展開しておりますが、お客様より「今年はBLKはないんですか?」というお問い合わせや、個人的にもBLKが欲しかった。という理由から、別注企画として特別に作っていただきました。

 

昨年のAWや、盛夏展と生地は違えど度々BLKを出しているのにも関わらず、毎シーズン僕らが買う前に売り切れちゃって正直一着も持ってません。と言うか毎回買えません。笑

 

だからこそ、今季は買うぞって思っておりましたが、序盤で書いた通り20AWはBLKがございません。

「じゃあ、企画で作るしかないな!!」と私見も入り混じりつつ企画いたしました。

 

 

結論から言います。

”めっちゃくちゃ渋い"DUKEが誕生いたしました...。

 

 

今回は同じBLKでも『ちょっと違った見せ方ができたらいいな。』『BLKを持ってる人でも欲しいって思ってもらえるようなモノにしたいな。』と思い、慎重に生地を選びました。

 

 

そして、たどり着いたのがこの【MOLESKIN/モールスキン】です。

 

 

肌触りが良く、耐久性にすぐれた素材で、フランス国内で作業着として着られていたワークウェアによく用いられていた素材。

【MOLESKIN/モールスキン】とは英語で”モグラの毛皮”のことを意味しており、まるでモグラの毛皮のような感触の厚みがあることから、そう呼ばれているそうな。

 

もぐらの毛皮...

触ったことないので似てるのかどうかは分からん!!けど、この肉厚な感じが堪らなく良いです!!

 

ワークウェアといえば、アメリカではデニム生地が主流だったように、フランスではモールスキンの生地が愛用されていました。

 

これまでのDUKEはデニムや、チノ、ダックなどアメリカのワークウェアを感じさせるような生地を用いられることが多かったように感じます。ですので、そのイメージを一転し、いつもとは違った生地を用いてDUKEの新たな一面を見出したいと。

 

そうして誕生したのがこの"DUKE OVERALL MOLESKIN"

ブラックモールスキンを用いたことで、いつもとは雰囲気の違うフレンチワークな趣に仕上げることができました。(少し画像では伝わりづらいですが...)

 

モールスキンもデニムのように経年変化が楽しめるアイテムです。

僕個人としてはビンテージのユーロワークぽく、色を褪せさせて、穴が会いたら古布で補修し、パッチワーク、刺し子ガンガンで、襤褸く育てていきたいなと。

 

まぁ今回買えればの話ですが...笑

と言うのも既にラスト1点のサイズもあって、またもや買えないフラグが...笑

 

そんな特別仕様な別注の"DUKE OVERALL MOLESKIN" 店頭/オンラインショップにて販売中です!!

勿論再販無しの、数量限定です。数に限りがございますので、気になられた方はお急ぎを!!

 

 

最後に着用イメージをちらっと。

 

 

 

L.161cm/着用サイズ0 

シャツ/https://online.bottles.space/items/31939645

カーディガン/https://online.bottles.space/items/35126309

 

R.156cm/着用サイズ0

コート/https://online.bottles.space/items/34845572

シャツ/https://online.bottles.space/items/32514402

 

 

先のことを考えると、春先はこのようにシャツやロンティーと合わせるだけでも存在感がございます。

 

この冬は、ノーカラーのシャツに厚めなカーディガンのニット。やシャンブレーシャツにコート、首元にワンポイントの小物などがおすすめです。

カラーも何にでも合わせやすいブラックですので、冬でも着こなし幅広くお楽しみいただけるかと思います。

 

 

 

勿論、男性サイズもございます。

メンズのオーバーオールって良いデザインのものって全然見つからないですよね。

しかし、このDUKEは本当に自信を持ってオススメできます。

 

探されていた方は是非!!

 

それではまた来週!!