YARD CO.,LTD.

NEWS

2021.01.23

【PICK UP NEW ITEMS】BALL PANTS/PICNIC SHIRTS/JUMSKA

タイトルが入ります

 

こんにちは、吉岡です。

 

つい先日、松田がBOTTLESを卒業し一人寂しく営業しております。

 

そんな中、新人がやってきました。

 

21S/S 2nd deliveryより、CHINA COVERALL/DAY COAT and more...

 

新人って言い方がややこしかったですよね。

人かと思いきや商品です。すみません。

 

 

 

 

 

とりあえず、本日届いた中から、CHINA COVERALLとDAY COATをチラッとお披露目。

 

チャイナ仕様のカバーオール。めっちゃ良いです。。。

 

英国鉄道員のユニフォームがモチーフのカバーオールタイプのジャケットに、 カンフー着のようなフロントのチャイナボタンが一風変わったデザインのCHINA COVERALL。

素材がデニムなので、本来のチャイナジャケットとは違って程良い土臭さがあり、どこかフレンチワークな表情も垣間見れ、普段着に非常に取り入れやすいジャケットとなっています!!

 

メンズは勿論、シルエットも可愛いので僕は女性にとっても着ていただきたいなと思っています!!

 

特に、ジェームスパンツやボールパンツなど、ボリュームのあるパンツと合わせると間違いなしです。もう無敵です。

 

 

 

 

続いてはDAY COAT!!

 

一昨年のコレクションで人気の高かったDAY COATが待望のリリース。

 

僕も松田もよく着ていたあのM-65のようなフィッシュテールコートです。

 

一昨年のシーズンではコットンシルク素材だったのですが、今季はコットンとオーディナリーには珍しくナイロンの入った二者混紡となっています。

 

前回のマットでドライなペーパーライクな印象から、今回は光沢感があってハイテク感、高級感のある趣となっています。

 

オーディナリーはカジュアル要素が強いので、こういったモードにも着こなせそうなアイテムが一着でもあると助かりますよね。

 

コートは面積が広いので、モード:カジュアル、比率7:3くらいでアイテムがばらつくことなく、全体的に統一感、まとまりが効くので、カジュアルなアイテムしか持っていない方には特にお勧めしたい逸品です。

 

アイテムのソースがミリタリーなので本当に合わせやすくて良いですよ!!

 

 

...とまぁ、他にもニットやデニムのオーバーオールも届いています。

そちらは追々、ご紹介したいと思っていますので、是非お楽しみに。

 

また、1ST deliveryもご好評につき、サイズ欠けが出初めています。

 

特に前回ご紹介したsurplusのM-47 TYPE CARGO PANTSは完売間近です...お早めに...

 

最後は1ST deliveryのアイテムをスタイリング形式でご紹介です。

 

 

 

 

今季はBALL PANTSは40番の単糸を高密度に綾織に織り上げた生地。原反染めに加え、原反でバイオウォッシュを施し軽い生地でドライ感が有りながらも独特のヌメリ感がございます。

もともと股上が深くふんわりと丸みを帯びた立体的なシルエットが特徴的なパンツですが、同じデザインでも生地の厚さや重量によって膨らみ方が変化します。

 

今回の素材は昨シーズンのOF-P001 のチノ素材に比べると、生地は軽く薄いのでパキッと固定されたシルエットというよりは、ややドレープが入るような印象ではあります。とはいえ、その割には丸みもフワッと浮き出ていて、丁度昨シーズンのOF-P051 のBALL PANTSと似たようなシルエットになります。

 

無地のシャツに小物を一つ足すだけでも様になり、主役を飾ってくれる万能な定番シルエットのアイテムです。

 

毎シーズン生地が変わるので、お持ちでない方も、お持ちの方も要チェックです!!

 

 

 

 

続いては「エプロンの様な」を意識した、今季新型のジャンスカ。

 

6OZの空気感をまとった生地に織り上げており、着心地も快適!!

 

バックには、まさにエプロンの様なドローコードが付いており、縛る事でゆったりとしたシルエットに動きのある表情を演出してくれます。

春先にはデニムを羽織ったり、ポロシャツやカットソーに1枚で合わせるだけでも様になるので春夏は軽装でいたい方にもお勧めな一着です。

 

 

 

 

最後はこのシャツ!!PICNIC SHIRTS!!

 

過去数回に渡り展開してきたアーカイブアイテムのピクニックシャツを新たにアップデート‼︎

裾のドローコードによりシルエットを変更しての着用が可能となっています。

 

そういえば、BOTTLESに入社して一番初めに買ったシャツはPICNIC SHIRTSだったなと...

 

もうあれから三年以上経つのか...恐ろしい...

さて、生地はジャンスカと同様6OZの空気感をまとった生地になります。

 

実はブルーのみヨコ糸を黒色に変更していて、より深みのあるブルーに仕上げています。

このゆったりとした身幅が特徴的なプルオーバーシャツは本当に着回しも効いて、これからの季節重宝します‼︎

 

今の時期はパーカーを下にレイヤードしたり、ドローコードをガッツリ絞ってタックインみたいにして遊びながら着こなしたいなと。ちなみに僕はお先にINDを買っちゃいました。

 

個人的にはボタンを2個程開けて、レイヤードするならタートルネックかハイテク感のあるトラック系のジャケットなんかを合わせて見たいなと思っています。

 

さてさて、退勤の時間が近づいてきましたので、今日はこれくらいにしときます。笑

 

2nd deliveryの商品は明日より店頭販売開始です。

通販も随時追加していきますので、それまでに通販で欲しい!!って方がいらっしぃましたらお電話、メールでも対応可能ですので、お気軽にご連絡ください!!

 

それではまた明日!!