YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.08.15

RECOMMEND ITEM+20AW Nine Tailor

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

土曜日担当の松田です。

 

お盆休みも終盤。
息の詰まる暑さに毎日狼狽えていますが、そんな本日も商品紹介していきます。
是非、クーラーの効いたお部屋でお楽しみください。

 

本日の紹介は、今だからこそのRECOMMEND ITEMとNine Tailorより新作をご紹介。

 

まずは、PAJAMA PANTSから…

 

 

名前の通り、まるで部屋着のような快適なはき心地と、緩さのあるイージーパンツ。

すそ幅は、予め広く設定した極太ワイドシルエット。
一番小さいサイズでもウエストは、ぐるりで114cmありウエストサイズはドローコードで調節が可能です。
ウエストを絞ることで、裾が広がりスペシャルなシルエットと緩さを生み出します。

一見、女性らしい柔らかい雰囲気のボトムスにメンズライクなシャンブレー生地をチョイス。

 

使用した生地は”ゴツすぎず柔らかすぎない”がテーマ。

最適な肉厚さを表現する為、タテ糸とヨコ糸の番手の差で程よい肉厚さを出しています。

一般的に、シャンブレーシャツはタテ、ヨコ20-30番手の柔らかい質感がスタンダードですが、
こちらはタテ糸16番、ヨコ糸20番。この微妙なタテ糸の番手の差が肉厚でしっかりとしたシャンブレー素材に仕上げています。

 

また縫製は、3本針。ORDINARY FITSが得意とする力強さと柔らかさを掛け合わせた新作のイージーパンツに仕上がりました。

 

お部屋でくつろげる快適な穿き心地とちょっとしたお出掛けにも最適な日常着となってます。

 

 

お次は、新作のNine Tailorより毎シーズン人気のLimyngton Cap。

 

 

今季は、ハリのあるクリアな表面感が特徴の高密度ツイル生地を使用した6パネルキャップ。

ベルトはヌメ革を使用したレザーベルトが良いアクセントとなっています。

 

前被りや後ろ被り使い勝手の良いキャップはスタイリング次第で何にでも化けてくれます。

 

また、今季はNine Tailorから使いやすいショルダーバッグもオーダーしています。

 

 

光沢感とハリのあるポリエステル生地を用いた、軽量なショルダーバッグ。

少し大きめなサイズ感で容量も良く、内部にはメッシュポケットが1つ内蔵されています。
また、メッシュポケットのカラーリングが絶妙でブラックはレッドのメッシュポケット。
生成りは、蛍光イエローとなっています。

パーツの所々に使用されているヌメ革のレザーが程よくアクセントに。

 

 

ちょっとしたお買い物にファッションとして昇華してくれるエコバッグ的な使い方やお出かけにも重宝するこちらも使い勝手抜群です。

 

 

その他にも、Lymington Capと同素材のキャスケット。
新作のニットキャップもご用意してます。

 

ORDINARY FITSとの足し算、引き算をお楽しみいただけるアイテムですので是非、お試しください。

 

それでは、本日のおつまみ。

あれば買ってしまう赤星。

外れ無しのチーズ鱈とともに。

 

 

来週も宜しくお願いします。