YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.08.08

【ORDINARY FITS】DUKE OVERALL/OF-O022

タイトルが入ります

 

サワディーカップ。

土曜日担当の松田です。

 

絶賛、塩分と水分を欲しています。
この時期は、逆に辛いものを食べ、汗を流したくなります。
麻婆豆腐、カレーが特に。後、明太子も。

近頃は、豊田商店のまかない明太子に嵌ってしまい一日のシメはご飯にまかない明太子。
美味しいです。食べたことない方は是非お試し下さい。

 

 

本日は、定番のDUKE OVERALLのご紹介。
毎回楽しみにしている方も多い人気アイテムです。

 

この生地感好きなので型違いで集めたくなります。

 

 

素材はバックサテン。サテン地の裏使いになります。
以前にご紹介した、人気のTOMAS PANTSと同素材。

 

まだTOMAS PANTSの記事を見ていない方は、

こちらから、是非。 → https://bottles.space/news/2706

 

 

生地の特徴をおさらいすると、こちらの織りの特徴を最大限に利用しリスクヘッジした生地。

 

通常、タテ糸のロットがカギとなりオリジナルの生地の作成はリスクが伴いますが、こちらの生地はバックサテン織りの特徴を生かしタテ糸は全て共通の黒糸を使用しております。

これにより、懸念のリスクヘッジを可能にいたしました。

 

次にヨコ糸。

バックサテンと言えば、通常は軍物にあるようにカーキが一般的ですが、敢えて杢グレーやインディゴを打つことにより他には見ない深みを出し、奥行きのある生地を表現しています。

 

カジュアルな素材でまるでスラックスである様な、上品な生地を表現した、敢えてのミスマッチ感がポイントとなっております。

 

生地の番手自体は軍物の企画。
しっかりとしておりますがこれもまた奥行きのある仕上がりになっています。

 

ワタリ、お尻周りは良い意味で鈍臭さあるボリュームをたっぷりと持たせたシルエット。
力が抜けた緩いシルエットとなっております。

 

また、今季よりサイズ展開に変化が。
これまで、size0、size2の2サイズでしたが今季よりsize0の小さいサイズのsize00。また、size0とsize2の真ん中のサイズのsize1が追加し、4サイズ展開になりました。
より一層、穿ける方やサイズ調整のバリエーションが増え、取っ付き易く沢山の方に穿いて頂けるオーバーオールに進化致しました。

 

ディティールは、ボタンフライに長さはアジャスターで調整可能。ボタンフライは、深めの下まで用意されているので男性にはお手洗いの際の手間が少ないところも嬉しいポイント。
バックポケットは、パッチポケットではなくフラップポケットを採用しファッション性の高い都会的な印象に仕上がっています。

 

 

レディースのスタイリングでは、柔らかさのあるHENLY BARBER SHIRTとのスタイリング。

少し柔らかい雰囲気のトップスなので、全体はモノトーンで合わせ、統一感を出し都会的な印象に。
小物はサンダル、ニット帽で抜け感を演出しています。

上品な素材感が、緩さのあるアイテム選びでも緩くなり過ぎずにしっかりまとまってくれますね。

 

 

メンズでのスタイリングは、シンプルにカットソーと。

生地、素材感を生かしたかったので敢えての作業着感ある鈍臭い組み合わせ。
デザインの効いたオーバーサイズのカットソーとコンバースで街着になるように演出しています。

奇をてらってないシンプルな合わせがやっぱりかっこいいなと思います。

 

探せば、案外見つからない緩さが有りながらも、ファッションとしてしっかりと嵌ってくれるオーバーオール。
ワーク感、一辺倒では無く上品な素材感がどんなスタイリングにも溶け込んでくれます。
いつもとは違うスタイリングに幅を効かせたり着るだけで雰囲気抜群に仕上がりますので、是非、お試しを。

 

 

それでは、本日のおつまみ。

 

辛みが欲しくて明太マヨのおかき。美味しいです。

 

 

来週も宜しくお願いします。