YARD CO.,LTD.

NEWS

2020.10.14

【NEW ARRIVAL】TWIST PANTS& NARROW BALL PANTS

タイトルが入ります

 

こんにちは吉岡です。

 

もうすぐハロウィンという事で、本日は最近ネットフリックスで観たちょっとホラーな海外ドラマを少しご紹介。

 

「ザ・ホーンティング・オブ・ブライマナー」

 

どうやら「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」というドラマの続編らしいのですが、

僕はそうとは知らずこっちから観ました。

とはいえ全然、続編感もなくこっちから観ても良いと思います。

 

最初は疑問のある感じで進んでいき、終盤はお化けがちょっと出てきます。

がっつりホラーってわけでは無いですが、じわじわとした怖さがあって僕は好きでした。

 

基本的にホラーってバッドエンドなオチが多い中、これはハッピーエンドで幕を閉じます。(一部バッドですが...)

 

ドラマなので少し長いのですが、予告編を添付していますので良かったら観てください。

 

 

 

 

Netflixに登録されている方、興味がある方は是非!

登録されていない方は、邦画で結構有名なのですが「トリハダ」って映画もおすすめなので是非!

 

それでは本題へ入りたいと思います。

 

本日は新入荷のTWIST PANTS& NARROW BALL PANTSの生地についてご紹介です。

 

 

 

 

 

CHK

https://online.bottles.space/items/34578839

GRY

https://online.bottles.space/items/34578824

BLK

https://online.bottles.space/items/34578808

 

 

CHK

https://online.bottles.space/items/34578273

GRY

https://online.bottles.space/items/34578255

BLK

https://online.bottles.space/items/34578213

 

 

 

今季20AWはウールとリネンの混紡生地を使用。

世間ではウールは冬 で、リネンは夏というイメージがございますが、全てがそうではございません。

 

例えばメリノウールは登山の肌着でも使用されるほど、吸汗発散性、抗菌防臭があり夏のアイテムでも使用される事もございます。

また、リネンの繊維は空洞を含んでおり、空気をしっかりと溜め込み保温性を高める為、重ね着すると保温効果を発揮してくれます。

 

少し話は飛びますが、古着でも年代の古いウールのアイテムで、コンディションの良い状態で残っていることって無いですよね。

それは全て虫食いでやられてしまっているのが原因なんです。

 

しかし、形として残っているものもございます。そういったものは大概、麻が混じっているんです。

そもそも麻って生地は頑丈で、通気性が良く吸水・吸湿性に優れていて、カビや雑菌の繁殖も抑えてくれます。その為、ワークウェアにも最適で、ヨーロッパ古着なんかで形として残っているウールのコートなんかも麻が混紡されていることが多いんです。

 

 

そんなウールやリネンの国内産地で最も有名なのが尾州。

今回のTWIST PANTS& NARROW BALL PANTSは、有名な尾州のウールとリネンを混紡した、どっちもいいとこ取りなハイブリッドな生地を使用しています。

 

通気性がありながらも保温性もあり、ウールの弱点である虫食いは混紡した麻が防止してくれるという機能性にも優れており、着心地も快適です。

 

両アイテム共、本来はカジュアルな生地で展開しているアイテムですが、スラックス生地を用いたことで上品で大人な雰囲気に仕上がっています。

 

最後に着用のイメージを...。

 

 

 

 

TWIST PANTS/CHK × BARBER KNIT/CCL(https://online.bottles.space/items/34539001)

 

サルエルパンツに近い履き心地で、フロントはラップ(タイ)パンツのようにツイストしているのが特徴的なアシンメトリーなデザインのツイストパンツ。

リラックス感がありながらも上品なパンツに、それ同様なイメージのゆったり感と上品さのあるバーバーニットとの組み合わせは絶妙にマッチします。

 

そのまま着るのも悪く無いのですが、ちょっと色味を明るくしたかったので白のタートルネックをインしています。

足元は安定のコンバース、白のチャックテイラーでサンドウィッチし、カラーのバランスも良い大人でも安心して着れるスタイリングにしてみました。

 

 

NARROW BALL PANTS/GRY × COVERALL 3rd(https://online.bottles.space/items/32546894)

 

定番のBALL PANTSの丸みを全体的にすっきりとボリュームを抑えており、股上は深くテーパードしたリラックス感のあるシルエットで、丈は少し長めに設定しているNARROW BALL PANTS。

 

可愛らしいパンツには、少しスパイスにカバーオールを羽織ってメンズライクな印象に。ブラックのパンツだと重いので、チャコールくらいの色味がオススメです。最後にバンダナを女性らしく巻いてアクセントをプラス。

 

今回はインナーにカットソーですが、冬になったら最近入荷してきたパーカーニットを中に着せたいですね。そちらもオンラインに追加していますので、良かったらみて観てください!

 

それでは、また来週!